2006年釣行日記

4.23 霞〜北浦〜利根川 5匹 40UP2匹 45UP1匹
スナガカスミブランチ・オープントーナメント第1戦 優勝
今日はマリーナの大会のオープントーナメント第1戦です。

参加者はいつもの釣り好きなメンバー。そして今回からはいざ利根川方面へ!久々の利根川
でウキウキモード!

ボートの準備を終えミーティングが開始される。今回から新たなルールが加わりいざスタート。

予定通り俺は利根川方面へ。

 


エレキを下ろし水門の中へ。



幸先よく水門内で釣りたいので水門に入る前から竿を手に持つ。



すると水門内でヒットーー!!よっし!!っと思ったがジャンプ一番ばらす。あちゃ〜
〜!!幸先悪いな〜〜。

しかしウィンターの時ここで幸先よく1匹釣って結局最後までその1匹っていうのがあったので
逆に今回はいい?

気を取り直してスタート!



俺は最初に水郷大橋辺りのポイントへ。決してこの時期いいとは言えないが俺はここが好きな
ので最初に攻めてみる。水温はもう15℃越している。もう釣れる水温だ!

しかしここでは釣れず移動する。次にワンドへ入る。するとM戸さんが既に入っている。聞くとも
うすでに1匹釣ってるとのこと。そして攻め出すとすぐにM戸さんがもう1匹追加。かなりプレッ
シャーをもらいワンドの奥へ。すると俺にようやく1匹ヒットする。

1匹目 37p 700g パワーホグ3インチ(テキサス)

とりあえず一安心。

結局ここでは1匹に終りワンドを出る。

次に通称N本水門へ。ここではフナベイトを投げまくる。この水温なら出るはず!そしてしばらく
行くと豪快にバッシャーーンっと水しぶきが立ちでかいのがヒットーーー!!
うおぉぉーーー!!出た〜〜〜!!しかもデカイ!!ばれるな〜
〜、ばれるな〜〜っと祈りながら引き寄せる。動揺もしててゆっくり抜き上げに入ってしま
う。やばいか?すると暴れる!きゃーーー!!ばれるな〜〜!そしてなんとか
抜き上げ成功!しかもボートの上で針が外れる。あぶねぇ〜〜(><)

2匹目 46p 1300g ヤバイブランド フナベイト

すげぇ〜うれしいぃ〜

そしてしばらくフナベイトを投げまくるが結局この1匹に終り移動する。

ここから一気に下流のポイントへ。



下流にあるちょっとしたワンドに行く。ここはこの時期いいはず。

すると水深1.5〜1.8mくらいにあるマンメイドでヒットーーー!!うお!これもでか
い!!すると風でボートが流されマンメイドに船が激突しそう!うぅぅ〜〜〜!デカイバスと
のやり取りの中でなんとかエレキ操作し沖に出る。そして抜き上げるか?!うぅっ!意外と
重い!さっきのビックバスが脳裏に浮かび抜き上げをすぐにやめハンドランディング!うお!
プリだ!!

3匹目 43p 1300g パワーホグ3インチ(テキサス)

よっしゃーーー!!いけるぅ〜〜!!

そしてワンド内をやる。すると小さいがもう1匹追加。

4匹目 34p 600g パワーホグ3インチ(テキサス)

よっし!もう勝ったな!まだ10時くらい。まだまだ時間はあるしリミットも揃いそう。

そして移動し下流にある水路マンメイドをやるも釣れず、さらに下流の杭をやる。しかしなか
なか後が続かない。なんとか利根川でリミット揃えようと思ったがここで横利根入りすることに
する。

中に入るとへら師がものすごい!やりたかったとこがほとんど入れない。なんとか2ヶ所だけ入
れたので攻めてみる。するとドシャローの草が覆い被さってるとこでヒットーー!!よっ
し!!しかもでかい!!すごい突っ込みをみせる。ぬおおぉぉ〜〜〜!!なに
げに横利根バスは引く!そしてハンドランディング!

5匹目 41p 1100g パワーホグ3インチ(テキサス)

よっし!!もう絶対勝った!!

そして12時も過ぎたので余裕こいてマリーナに船を着け昼飯休憩を取る。

13時前に釣り再開、600gのを入れ替えたかったので再び集中する。しかし攻めるとこがほと
んどなく結局あれから釣れず終了としました。

検量が開始される。これは俺の5匹



5匹で5,080g!


そして優勝出来ました。あ〜〜5k超え優勝なんてきもちぃぃ〜〜〜。



久々の利根川、そして5k超え優勝、楽しいな〜〜。


本日の釣果 5匹(34〜46p)









トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ