2006年釣行日記

5.21 利根川 6匹(計11匹) 40UP1匹
今日はS町氏S町Jrとの釣行です。

そして次週の茨城チャプター利根川戦のプラもかねて利根川へ出る。

まず最初に水郷大橋付近を攻める。やはり今日はやたら船が多い。出船も遅かったのです
でに先行者がいる。そして前日の豪雨の影響も気になるとこだ。そして空いてる辺りから攻
め出すも釣れない。

そして次にN本水門へ。ここでは巻物中心に攻める。しかし釣れない。

そしてワンドへ入る。ここでS町氏がスピナベで釣り上げる。すげぇ〜

S町氏 1匹目 30pくらい ?g スピナベ

そして今度はS町Jrにもヒットーーー!おお〜〜

S町Jr 1匹目 38pくらい ?g テキサス



そして俺にもヒットーーー!しかしばれる!あちゃちゃ〜〜。

結局俺には釣れずワンドを出てここから一気に下流へ。

下流のちょっとしたワンドを攻めるも釣れず、下流の水路でも釣れない。う〜〜む・・・やは
り渋ったか?そして下流のマンメイドをやる。

ここで俺にようやくヒットーー!!

芳賀 1匹目 30p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

とりあえず釣れてほっとする。

そして移動し下流の杭を攻める。一番期待したとこも不発に終り移動する。

風が段々出てきてここで風裏を攻めてみる。するとアシ際で俺にヒットーー!!

芳賀 2匹目 32p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

そして上流に戻りながら何ヶ所か攻めるもあれから釣れない。そしてここでもう一度ワンド
入る。するとここで1匹追加。

芳賀 3匹目 28p ?g パワーバルキー3インチ(テキサス)

そして横利根ワンドへ。するとここでS町氏のスピナベにヒットーーー!!やるな〜〜

S町氏 2匹目 38pくらい ?g OSPハイピッチャー(スピナベ)

そしてここで横利根に入る。

しばらくすると俺のクランクにヒットーーー!!おお〜〜でかい!!慎重にや
りとりしハンドランディング!

芳賀 4匹目 42p ?g ハンドメイドクランク(名称内緒)



そして同船者も数匹釣り上げに成功する。

芳賀 5匹目 33p ?g パワーバルキー3インチ(テキサス)

芳賀 6匹目 30p ?g パワーバルキー3インチ(テキサス)

S町Jr 2匹目 36pくらい ?g テキサス

S町氏 3匹目 35pくらい ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

そして終了としました。

来週大丈夫かな〜〜。


本日の釣果 6匹(27〜42p)
S町氏    3匹
S町Jr    2匹







トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ