2006年釣行日記

4. 9 霞ヶ浦 4匹
JBイースタン霞第1戦 33位/134人
今日はJBイースタン霞第1戦です。会場は牛掘桟橋と茨チャプと同じなので特に緊張もなく会場へ向かう。

会場に着くと船はかなり多め。(あたりまえだけど・・・)船を付けようとするも意外と他の人は船を付けるのをモ
タモタしている。ようやく船を付けられタックルチェックをしてもらい受付に。

そしてミーティングが開始されスタートする。フライトは第2フライトの最後の方。作戦はチャプターのプラから
さんざん霞本湖をやるも釣れる気がしないので最初に北利根をやる。そして水温が上がる頃目掛けて天王
へ。どうしても釣れる気がしないのでせめて小さいのでもウェインするのが目標だ!



そしてようやくフライト順が回ってきてスタート。北利根下流のアシをやる。しかしなかなかバイトはない。近く
に居た人のばらしたのが見えた!いちおうはバスはいるな!集中しながら攻めるもやはり釣れない。ここの
アシに見切りを付けて移動する。

帰着前に牛掘テトラを叩かれるのでその前にやってみる。しかしすぐにやめて移動、本湖入り口付近のアシ
をやりここで本湖に出る。

この時期けして良くない、ノーマークのポイントをやってみる。やっぱり釣れない。ここで予定通り天王崎へ。

ドック周りジャカゴを打って行く、するとドック周りのテトラでバイト!しかしミスるあーーー
ー!!せっかくのファーストバイトが〜〜!!
しかしあのくらいのバイトならもう一度来る可能性がある!もう一度同じとこにキャストし丁寧に探る。すると
またバイト!!ワンテンポ置いてバジっ!!ヒットーーー!!よっしゃーーー!!
りあえず小さいが1匹釣り上げることに成功。

1匹目 30p 500g パワーホグ3インチ(テキサス)

これで目標は達成できた。

しかしこのパターンを参考にあきらめず攻めていく。少しここの場所を置いといて他をやる。時間を置いて入り
直すとやはり他の人が攻めている。やはりプレッシャー高いな〜。

空いたのを見計らい攻めるも結局バイトはなく移動する。

早めに牛掘テトラをやりに行くももうすでに30分前だというのにみんな船を付け出した。受付の時の事を思っ
て早めに帰着しに行く。



ウェインが始まるもやはり魚を持ってくる人はかなり少ない。そして俺は1匹560gで33位でした。
ウェイン率も参加者134人に対し34人とかなり低い。まだまだ厳しい状況ですな・・・・。

そしてプロデビュー戦は幕を閉じる。


そして思ったより早く大会が終わったので帰り際横利根でもやってみた。すると簡単に3連続ヒット!!

2匹目 36p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

3匹目 33p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

4匹目 34p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

おお?釣れ釣れモードか?っと思ったがこの3連続ヒットが終わってからバイトはなくなり終了としまし
た。

第2戦は6月末頃、水温も上昇しトップシーズン!ここからが勝負だ!


本日の釣果 4匹(30〜36p)







トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ