2007年釣行日記
6. 3 霞〜北浦 3匹
NBC茨城チャプター第3戦 25位/66人
今日は茨城チャプター第3戦です。

プラしようと思ったが、結局ノープラで挑む。

フライトはめずらしく早い、第1フライトの最初の方。カルガモスタートで横利根でUターンし、
北利根下流を目指すも俺の前を走ってるのはアルミ1艘だけになった。これならスタートが事
実上俺が1番。いいかも(^m^)



見にくいが、何艘ものボートがスタートを待ってるのを見ながらスタートするのは久しぶり。フ
ライトが遅いと待ってるのは辛い。

そして真先に北利根のマンメイドをやろうとしたが鯉師がいるので入れず、鰐川へ向かう。

最初に鰐川の水門を攻める。前回の大会でジグヘッドのフック折れでデカイのを逃してるの
で今日の必殺リグは違うジグヘッドを使う。ほんとはプラで試してから使いたかったが・・・・。

そして必殺リグで攻めるとすぐにあたりが!糸が横に動きあわす!すると重みが伝わりすっ
ぽ抜ける!あーーーーー!!しまったーーーー!!
でも今ぐらいのあたりならまた食ってくるはず。また同じ辺りへキャスト〜〜。すると今度は
小さいあたりが、ピクンピクン!っとくる!今度はワンテンポ置いて、しかも少し糸を送りこ
んでからあわす!今度は乗ったーー!!よっし!!まぁまぁのサイズ
。するとしばらくするとなんと!ばれる!なっーーーー!!

せっかく2度も食ってきたのにぃ〜〜。もう3度目はないな・・・。

そしてジグヘッドをいつものに戻す。しかしあれからあたりもなく移動する。

鰐川エリアを何箇所か攻めて下流の常陸川へ。水門をやるも釣れず少し上流のとあるポイン
へ。するとここのアシでヒットーー!!よっし!

1匹目 34p 640g 必殺リグ

とりあえずほっとする。

そして今度は縦ストでヒットーー!よっし!さっきのバラシが頭をよぎる。網は?うっ
遠いとこにある。するとよそ見をしてるすきにジャンプ一番ばれる。あーーー
ー!!

そして移動し、また鰐川へ。今度はキーパーギリギリあるかないかのバスを釣り上げる。メジ
ャーを忘れたのでとりあえずキープする。(あとで測ったらノンキーでした)

2匹目 24p(ノンキー) ?g 必殺リグ

でもパターンは見えた。

そしてまた常陸川のポイントへ。すると狙ってたとこでヒットーーー!!よっ
し!!また今までのバラシが頭をよぎる。サイズはまぁまぁだが抜き上げられないサイズ
ではなさそうなのですぐに抜き上げる。すると暴れてボート際にぼっちゃ〜
ん・・・・・。あーーーーー!!なんということかーーーー!!

こんなにバラシ連発ははじめてだ。バラシ病です・・・・。



完全に戦意喪失。



なんか魚をかけても取り込む自信すらなくなった。が、しかし、いちおう終了時間まで攻める
も結局あれから釣れず終了。

自分は結局、1匹で640gで25位と不本意な結果に終わりました。

そしてまたしてもマリーナの仲間であるW氏2位お立ち台に!北千葉チャプターでも優勝
絶好調ですね!今度釣り方伝授してくださいm(__)m



そして帰りの横利根で練習。1匹釣りました。

3匹目 30p ?g 必殺リグ


やはり大会ばかりで練習不足か・・・・。次はいよいよプロ戦が開幕するので、今度はちゃん
と練習しよ〜〜っと・・・・。


本日の釣果 3匹(24〜34p)





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ