2007年釣行日記
6. 9 霞ヶ浦 4匹 40UP1匹 50UP1匹
今日は、次週のJB霞ヶ浦のプラに出る。

そして今日は、JB・TOP50霞〜北浦で開催されていたので、ルール上プラ出来るのが
AM11:00以降なのでAM11:00に出る。

北利根にAM11:00過ぎに出てみると結構TOP50の人がいっぱいいるな〜〜。横利根出口
から見ただけでも10艘は見える。

そして俺は邪魔にならないように北利根のチェックは後回しにし、霞本湖へ出る。まずは和田
へ。すると俺のすぐ先に沢村艇が取材の人を乗せて入って行った。俺は違うところを攻めるも
釣れないので移動。

次に天王崎へ行くも、風がモロに当たり釣りずらいので移動し、風裏になるテトラを攻める。
しかし釣れない・・・。そして南エリアをやるもまったく釣れない。やはり難しいな〜〜。

そしてPM3時前、TOP50の人達がいなくなる時間に北利根をチェックする。

さんざん叩かれて釣れるかな?するとすぐにデカイのを釣り上げる。

1匹目 43p 1200g パワーホグ3インチ

お?この状況で釣れるのはいいかもしれない!やはり頼みの綱は北利根か?

そして北利根のポイントを何箇所かチェックして横利根に入る。

あとはセッティングのテストと、普通に釣る練習をせねば!最近バラシ病なので。

すると、とあるポイントであたりが!いつものように、ガッツリあわす!!ヒットーー
ー!!デカイか?するとものすごい引きが襲う!うおぉっ??デ・デ・デカ
イ!!すると竿が絞り込まれ竿先が水面に入って行く。うぅ〜わぁ〜〜〜!!こ
れはそうとうにデカイ!ドラグも効きまくり!そしてなかなか姿が見えな
い。あまりの引きに一瞬キャットか?っと思った瞬間糸がギューーーーーーン!っと
走る。や・やべぇ〜〜!!カバーに入られる!強引に引っ張り、キャットの心配が頭
をよぎったので強引に水面まで持ってくる!すると姿が見える!バスだ!これはそう
とうデカイぞ!

慎重に弱るまで待ちハンドランディング!うおっ!これはそうとうデカイぞ!
ジャーを忘れたので手尺で測ると52〜53pはありそうな感じ!とりあえずマリーナで測って
もらおうとライブウェルに入れておく。あとで測ったらちょうど50pでした。

2匹目 50p 1900g パワーホグ3インチ



久し振りの50UPで大満足!(^m^)ウフッ

そして同じ辺りを攻めているとまたしてもヒットーー!

3匹目 38p ?g パワーホグ3インチ

お?ここ釣れるじゃん(^m^)いいとこ見つけた!マリーナの大会で使えるわん(^m^)

そしてその後ももう1匹追加し終了としました。

4匹目 33p ?g 必殺リグ

次週のJB霞は北利根勝負だな。


本日の釣果 4匹(33〜50p)





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ