2007年釣行日記
6.17 霞ヶ浦 7匹 40UP3匹
JB霞ヶ浦シリーズ第1戦 NF/131人
今日はいよいよJB霞ヶ浦シリーズ開幕戦

やはり参加人数は多い。続々と牛堀桟橋へボートが集まる。





130艘ものボートを着けるのもたいへん。



そしてミーティングが開始されスタート。



フライト待ち風景。今日は第2フライトの最初の方。フライトはゼッケン順だが、第1と第2でジャンケンで後か先
か決まる。今年はゼッケン4番を勝ち取ったので第2フライトになっても比較的早いフライト。



まず最初にプラでいいのが取れた北利根を攻める。しかしなかなか釣れない。やはり大会になるとここは釣れ
ないな〜〜。そして本湖に出る。

和田に行くも、ショートバイトが2回あっただけ。そして麻生天王崎とやるも釣れない。やはり難しい・・・。

そしてここでまた北利根に戻る。昼近くになるとボートの行き来がすごくなり引き波がすごい。こりゃ〜だめだ〜
〜。

結局あてもなくまた本湖に出て、何箇所か回るも結局釣れず、ここで帰着とし、痛恨の痛い、痛い、とても痛い
ゼロ申告となってしまいました(T. T)

ボートの数が多いだけに早めに帰着しないとこわい。



そして今年初戦はみごとにノーフィッシュに終わり第1戦は幕を閉じる。


そして帰りの横利根で練習。シェードパターンであっさり40UPゲット!

1匹目 42p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)



今までの釣れなさはなんだったんだ?

そしてタックルのセッティングのテストと、新たなルアーのテストをしてるとベイトが逃げ惑ってるのが見える。
おお?トップで出そうじゃん!

とある石が入ってるポイントへフナベイトをキャストーー!カッチャン、カッシャン、カッシャン、ガボッ!っと
出たーーー!!

2匹目 38p ?g フナベイト



う〜〜ん、楽しいぃ〜〜!そして後ろのトリプルフックの3本の針が、上あごに2本、下に1本ガッツリ
刺さっている。これは絶対にばれない。っというか外すのたいへん。

そしてこれで釣れちゃったもんだがら楽しくなり、タックルのテストはやめて遊びに入る。

フナベイトを投げまくる。ロングキャーーースト!カッシャン、カッシャン、ボゴッ!っとまた出たーー
ー!!しかも今度はデカイ!ラインは16ポンド抜き上げちゃぇ〜〜!!ドっスン!

3匹目 40p ?g フナベイト



やべぇ〜〜。ちょーーーー楽しいぃ!これは前のフックにかかり、抜き上げる前に後ろのフック
にも掛けたのでこれなら抜き上げる時ばれない。

そしてまたフナベイトを投げまくる。カッシャン、ズドパーーンッ!っとデカイのが出たーーーー
ー!!よっしゃーーー!!これはさっきのよりもデカイ!これは抜き上げたらやばいか?
いいや〜抜き上げちゃえ〜〜!ドッスン!デカッ!

4匹目 44p ?g フナベイト





楽し過ぎ(^m^)そしてこれは抜き上げたのはやばかった。重すぎた。

そしてその他にも3匹釣り上げる。

5匹目 33p ?g 必殺リグ

6匹目 31p ?g 必殺リグ

7匹目 32p ?g パワーホグ3インチ

ものの2時間くらいでこれだけ釣れて釣れ釣れでした。

この横利根の釣果の差はなんなんだ・・・・。次回はちゃんとプラをしてパターンと作戦を持って参戦しよー
ーっと!


本日の釣果 7匹(31〜44p)







トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ