「富士山写真館」シリーズ43 

TOP

HOME

烈風の黄金富士 
      
            三つ峠山(山梨・御坂山塊)から

ハッセルブラッド500CM プラナー250mm

 富士山北側からは多くの展望地がある。ここ三ツ峠山からも大きな富士山を眼前に撮影できる。御坂山塊の最高峰で1.786mの標高であり、富士山の撮影地やハイキング、岩登りのゲレンデとしてよく知られている。
冬富士としてここからも迫力あるお大きな富士山を撮影できる。
 
  前日に降り積もる降雪の中を登った。翌朝はかなり冷え込んだ厳冬期の三ツ峠山からの作品である。
富士山頂は烈風で見えなかった。
しかし、日の出時の山頂の流雲への黄金色、茜色の色変化は凄まじく激しかった。シャッターをhひっきりなしに押し続けた。気づいた時には太陽光の反射の白き富士の静かな一時であった。
今回も、このようなダイナミックな厳冬期の富士山に撮影できたことに満足する。