2007年釣行日記
4. 1 霞〜北浦 1匹
NBC茨城チャプター第1戦 15位/69人
今日は茨城チャプター第1戦です。

続々と牛堀桟橋に集まるバスボート達。





ミーティングが開始されスタート。フライトは第2フライトの最初の方。

そしてこの時期、ただでさえ苦手、しかもプラもしてないのではっきり言って自信なし。とりあ
えずウェインするのが目標だ。どうせこの時期は釣れないし、全体的にもウェイン率も悪いだ
ろうから1匹でも釣ればいいポイントももらえるはず。

そして作戦は、霞本湖を除いた北利根鰐川エリアだ。

まず最初にスタート地点からすぐの霞入口付近のアシをやる。しかし釣れない。そして北利根
を下り潮来エリア鰐川エリアとやるも全然釣れない。しかも今日は他のボートも多いし、お
かっぱりの人も多い。こりゃ難しいそう・・・・・。

そしてここで外浪逆浦に入る。ドック回りを攻めているとようやくヒットーーー!よっし!

1匹目 38p 810g 必殺リグ

とりあえず釣れてほっとする。

しばらく攻めるが後が続かないのでここでこのポイントを時間を空かすために移動する。

鰐川へまた行くもやりたいとこはボートとおかっぱりだらけ。うろちょろして1ヶ所だけやってま
たさっきの外浪逆浦のポイントへ。するとここもおかっぱりの人に入られ攻めることすら出来ず
移動する。

北利根に入り北利根を攻めながら会場へ向かうも結局あれから釣れず帰着としました。

やはり全体的に連れてなく、俺は1匹で810gだったが15位、ウェイン率も69人の参加でバス
を持ってきた人はわずか22人、しかも1匹っていう人が多かった。

しかしそんな中でもマリーナの仲間であるWさんが茨城チャプター初参戦にして優勝してしま
った。



パターンはいつもの得意のパターンでしたね。やはり自分の絶対的に自信を持てる釣り方を
持ってるっていうのは強いですよね。


本日の釣果 1匹(38cm) 





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ