2007年釣行日記
4.30 利根川 3匹(計4匹)
今日は、久しぶりにバス釣りをするというF橋さんを釣れて利根川へ出る。

マリーナに着くとダブルNさんが居たので最近の利根川の状況を聞くと、全然釣れてないとの
事。まじぃ〜?厳しそうだな〜〜。

今朝の水温は16度くらい。もう釣れてもいい水温なんだけどな〜〜。最初のポイントは水郷
大橋付近のポイントへ。なんか水が悪いな〜。案の定釣れない。

そしてワンドへ入る。ここのブッシュであたりが!あわすと小さいバスが吹っ飛んでくる。あち
ゃ〜〜。

芳賀 1匹目 18p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

そして結局釣れたのはこの1匹だけ。

そしてN本水門へ。ここでフナベイトを投げまくるも釣れず、ここで一気に下流へ走る。

この時期いいはずの下流のちょっとしたワンドを攻める。しかし釣れない。おや?

そしてこの時期ハマればデカイのが釣れずマンメイドへ。しかし釣れない。あれれ?

そして下流の杭へ。やはり釣れない。厳しいな〜〜(><)

そして下流のポイントを何箇所か攻めてまた上流へ戻る。もう一度ワンドへ。すると俺にまあ
まあのが釣れる。

芳賀 2匹目 38p ?g 必殺リグ



よっし!

そしてワンドの奥へ。するとF橋さんがようやく釣りあげる。

F橋氏 1匹目 33p ?g 4インチカットテール(ダウンショット)



すごくうれしそう。そして俺もほっとする。

そして更に上流へ行ったりもするが結局あれから釣れずここで横利根へ入る。

利根川の水を見てからだと、やたらと横利根の水が良く見えるがなかなか釣れない。ようや
く釣れたのは俺のこの1匹だけ。

芳賀 3匹目 32p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)



う〜〜むぅぅ〜・・・。

そして終了としました。最近横利根も釣れなくなったな〜〜。


本日の釣果 3匹(18〜38p)

F橋氏     1匹(33p)





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ