2007年釣行日記
8.12 利根川 5匹 40UP1匹
NBC茨城チャプター第4戦 7位/51人
今日は茨城チャプター第4戦です。

得意の季節の利根川だけになんとかしたい。

しかしフライトが第2フライトの最後の最後になってしまった。



そしてスタートするも、行こうとしてたポイントは2ヶ所共バッティングしてしまった。あちゃち
ゃ〜〜。いつも行ってるとこはあまりバッティングしないから最後でもいいや〜〜、な〜〜ん
て思ってたけど甘かった〜〜・・・・。

そして釣れる気もしないポイントをやるも釣れず、他に何箇所かやるも釣れない。やべぇ〜
〜!

そして上流へ。狙ってたシェードとカレントが絡むとこも数艘入ってる。今日はめずらしくバッ
ティングの嵐だ〜〜。もうAM10:00になったというのに1匹も釣れてないし・・・。

そして頼みの綱のワンドへ。この真夏の時期であまり来る人はいない。しかしシェードパター
ンでようやく1匹釣り上げる。

1匹目 28p 300g パワーホグ3インチ(テキサス)

とりあえずひと安心。

そしてワンドの奥まで行くも釣れず、本流へ戻りながら同じとこを攻める。すると最初は釣れ
なかった沈船のシェードでまあまあのを釣り上げる。

2匹目 38p 700g パワーホグ3インチ(テキサス)

よっし!もうAM10:30過ぎて暑さも増し、シェードパターンが強烈にはまってきたか?

ここでワンドを出て上流の杭へ。しかし釣れない。

そしてまた朝入れなかったシェードとカレントが絡むポイントへ。2艘入ってるも1ヶ所入れるの
で入る。

もう今日のパターン的に絶対いいはず!

流れがあるとこを攻めているとすぐにヒットーー!よっし!小さいがリミットメイク成功。

3匹目 28p 350g パワーホグ3インチ(テキサス)

あとはデカイのを釣れば!!

しばらくすると目の前の人がデカイのを釣り上げる。やられた〜〜。あとでやればいいや
〜って思ってたとこだ!

そして俺はノンキーを釣り上げる。

4匹目 24p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

しばらくすると他のとこが空いたのでそこへ行く。やはりシェードとカレントが絡んだとこでデカ
イのがヒットーーー!!よっし!デカイ!!慎重にやりとりし、あわててネットですく
い釣り上げ成功。

5匹目 42p 1000g パワーホグ3インチ(テキサス)

よっし!いけるか!しかしあと1匹小さいのを入れ替えねば!

同じパターンで攻めるも小さいのを1匹追加しただけ。

6匹目 26p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

そして帰着する。

うまくいけば5位以内に入れるかな?っと思ったが、思ったより重量伸びず、3匹で2000g。そ
してフック呑みが1匹いたので自己申告しペナで-20g(自己申告しないと重いペナになる)で
1980gで5位以内に一歩及ばず7位でした。

そして最終戦を前にして気になるのは年間成績。現在自分は4位につけてるも、上位3人と
の差は大きい。でも可能性はゼロではないので一応次戦もがんばるか!



これは帰りの横利根へ向かう水門。先に水門に入った人がいたので水門の開け閉め待ちで
渋滞してしまった。




日中暑さが厳しくなるにつれ、狙ってたシェード・カレントパターンが強烈にはまるも一歩及ば
ず・・・。また違うパターンも織り交ぜないと厳しいか・・・。


本日の釣果 7匹(24〜42p)






トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ