2007年釣行日記
9.23 霞ヶ浦 5匹(計10匹)
この日は、俺のボートでF田さんと一緒に、次週のJB霞ヶ浦第3戦へ向けてプラに出る。

しかし霞本湖に出るというのに、この日の天候は荒れる予報。風裏側をやるしかないか?

そして霞本湖に出るとやはり大荒れ!この荒れ方はやばいので風裏側の麻生〜天王崎エリ
をやる。

すると幸先よく俺にヒットーーー!よっし!

芳賀 1匹目 36p 600gクラス パワーホグ3インチ(テキサス)

そしてドック回りをやる。すると既に叩かれた後だが自分とFさんでダブルヒット!

芳賀 2匹目 34p 600gクラス パワーホグ3インチ(テキサス)

Fさん 1匹目 30p前半 ?g ルアー不明



そしてジャカゴを打ってみる。するとFさんが1匹追加。

Fさん 2匹目 30p前半 ?g レインとあるワーム(ダウンショット)

そしてドックに絡むテトラをやる。風が吹いてるので俺が「スピナベいいんじゃないですか?」っ
と言って、Fさんがスピナベを投げるとすぐにヒットーー!

Fさん 3匹目 30pくらい ?g エコハイピッチャー

やるな〜〜。

そして牛堀沖テトラをやるも釣れず、ここで北利根川に入る。

アシを打ってると俺にノンキーが釣れる。

芳賀 3匹目 20pくらい ?g 必殺リグ

そして北利根は当日、かなりのプレッシャーになる事が予測出来るので、ここでサイドイメー
ジを駆使し、隠れストラクチャーを探しながら攻めていく。するといい場所発見!そこで、とあ
る条件が揃った時に二人で連続ヒット!

芳賀 4匹目 35p 600gクラス パワーホグ3インチ(テキサス)

芳賀 5匹目 36p 600gクラス パワーホグ3インチ(テキサス)

Fさん 4匹目 20p前半 ?g クランク

Fさん 5匹目 30pくらい ?g クランク

よっし!このパターンは使える!

他にも俺にキャロライナリグを練習してるとバイトは得るも乗せられない。う〜〜む・・・。

そしてプラは終了。

帰りの横利根で練習するも釣れず終了としました。


本日の釣果 5匹(34〜36p)

Fさん     5匹





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ