2008年釣行日記

4. 6 利根川 2匹
NBC茨城チャプター第1戦 15位/58人
今年もとうとう茨城チャプターが開幕した。

今年のチャプターは全戦「エコタックルルール」が採用になり、出るか、出まいか、前日の夜
まで悩んでいたが結局出る事にした。

しかし参加人数はいつもと同じくらいいて、さすがは茨城チャプターだと思いました。

そしてミーティングが始まり、茨城チャプター会長が挨拶をする。


会長「元気ですかーー??」


選手「ん?」


会長「元気があれば・・・・」


自分の頭の中で・・・「あ〜〜、ありきたりな猪木風のやつね〜〜」っと思ったら・・・


会長「元気があれば、エコでも釣れる」


選手「(爆)」


これが開幕戦で、選手のエコタックルルールの不安を解消する挨拶だった(笑)


そしてスタートする。自分は第一フライトの最初の方。プラもしてないのでどこへ行ったらいい
かわからない。

この時期、自分的には苦手な季節。そしてプラもせず、しかも今年初釣り。とりあえず実績あ
るポイントをランガンした。

唯一釣れたのは、ブレイクから上がったとこにあるストラクチャー。そこに5gテキサスをぶち込
み、リアクションした瞬間にバイト!サイズはないものの、お腹ボッテリのいいバスでした。

1匹目 37p 960g ガルプアライブバルキーホグ(5gテキサス)

しかし、バイトを得られたのはこれのみに終わり帰着。

全体的に釣れてなく、自分は1匹で960gでも15位でした。

そしてなによりうれしいのは、同じマリーナの釣り仲間である藤田さんが、自身初めてとなる
2位お立ち台にあがった事です。やったね〜〜!

 

そしてこれは重要文化財にも指定されている横利根水門。この時期桜が咲いているので最
高です!





そして船を片づけてマリーナ前で少し練習。小さいけど1匹釣れました。

2匹目 26p ?g エコスワンプ(ジグヘッドワッキー)


本日の釣果 2匹(26〜37p)







トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ