2008年釣行日記

9.23 霞ヶ浦 3匹 40UP1匹
この日は、10. 5のJB霞ヶ浦最終戦に向けてのプラ釣行。

もう夏は終り秋パターンかな?なので自分的に秋いいと思われるポイントのチェックと、新た
なポイントを開拓したい。

今日は穏やかな霞ヶ浦。ロングランすると帰り荒れるのが心配。



まずチェックしたいのは、土浦エリアの流入河川。しかし最近の大雨の影響で濁りが心配
だ。

とある川へ行くもやはり濁り気味。ダメかな〜?

しかし着いて早々に俺のクランクにヒットする。

1匹目 38p 800g HPFクランク



やはりこの時期はこのパターンかな。

しかし濁りがきついせいか後が続かない。ここを後にし、もう一つの河川をチェックする。

しかし、もう一つの河川は濁りがきつすぎる。しかしこの濁りでも釣れるかはチェックしてみる
もあたりはなく移動する。

霞本湖の東側へ行くも、西よりの風が当たっていて荒れているので釣りにならない。

そして当日行く予定のとこはいじらず、新たなポイントを探そうとするも探す気力も失せ横利
入りする。

横利根で新たな武器のテストをする。2匹は釣れるも爆発力に欠けるな〜〜。

2匹目 33p ?g とあるルアー

3匹目 41p ?g とあるルアー



そして終了としました。

10月に入れば今日取れた1匹のバスのパターンがハマるはず・・・。
しかし本戦では、この日のパターンは通じず、この日取れた1匹のバスがエリアの絞り込み
になり2位入賞を果たす。


本日の釣果 3匹(33〜41p)









トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ