形式 | 主たる使用車種 | 1h定格出力 | 装架方式・電気方式 | 出典 |
---|---|---|---|---|
MT4 | モハ1形電車、EC40 | 85kW | 吊掛式 | |
MT6 | ED17(DickKerr製) | 270kW | 吊掛式 | F誌 559, 32 |
MT15 | 17m級旧形国電 | 100kW | 吊掛式 | |
MT16 | 40系電車(後期) | 100kW | 吊掛式 | |
MT30 | 40系電車(出力増強形) | 128kW | 吊掛式 | |
MT38 | EF57、EF12以降 | 275kW | 吊掛式 | |
MT40 | 73系,70系,71系電車 | 142kW | 吊掛式 | |
MT46 | 80系電車,第1世代新性能電車 | 142kW | 吊掛式、カルダン式 | |
MT49 | ED60,ED61,ED62,EF60(14以前),EF61 | 400kW | クイル式、リンク式、可撓吊掛式 | |
MT52 | EF60(15以降),EF62〜65,EF81用 | 425kW | 吊掛式 | |
MT54 | 第2世代新性能電車 | 120kW | カルダン式 | |
MT55 | 103系電車 | 110kW | カルダン式 | |
MT56 | EF66用 | 650kW | 可撓吊掛式 | |
MT60 | 201系電車 | 150kW | カルダン式 | |
S-MT60 | 8000系電車 | 200kW | 3相交流、JR四国 | |
MT61 | 205系電車 | 120kW | カルダン式 | |
C-MT61 | 371系電車 | 120kW | カルダン式、JR東海 | |
MT61Q | 783系電車 | 150kW | 3相交流、JR九州 | |
C-MT64 | 371系電車 | 120kW | カルダン式、JR東海 | |
C-MT65 | 383系電車 | 155kW | 3相交流、JR東海 | |
C-MT66 | 313系電車 | 185kW | 3相交流、JR東海 | |
MT67 | 255系電車 | 95kW | 3相交流、JR東日本 | |
MT69 | E351系電車 | 150kW | 3相交流、JR東日本 | |
MT72 | E653系電車 | 145kW | 3相交流、JR東日本 | |
MT73 | 209系電車 | 95kW | 3相交流、JR東日本 | |
WMT100 | 281系電車 | 180kW | 3相交流、JR西日本 | |
WMT101 | 681系電車 | 200kW | 3相交流、JR西日本 | |
WMT102 | 285系電車 | 220kW | 3相交流、JR西日本 | |
WMT104 | 283系電車 | 220kW | 3相交流、JR西日本 | |
WMT105 | 683系電車 | 245kW | 3相交流、JR西日本 | |
MT402K | 883系電車 | 180kW | 3相交流、JR九州 | |
N-MT785 | 785系電車 | 190kW | 3相交流、JR北海道 |
会社名 | 新記号 |
---|---|
JR北海道 | N-MT |
JR東日本 | MT |
JR東海 | C-MT |
JR西日本 | WMT |
JR四国 | S-MT |
JR九州 | MT???K,MT???Q |
JR貨物 | FMT |