Diary

フレーム
2006年6月24日(土)
空が好きです

今日はずっと閉じこもって仕事をしてましたが、
気持ちはこんな感じ。^0^

フレーム
2006年8月8日(火)
ルチル  針水晶〜

昨日作りました〜^0^ この子はとても美しい!惚れ惚れします。
前に気功を習いに来てくださっていた、私のお友達のちえこさんと同じ数珠です。
これは8mm玉です。ちえこさんのは確か6mmと思いますが、あれも美しかったです。
この子はしっかりさんなので、後回しにしてた物事をきちんとこなさせてくれます。

フレーム
2006年8月8日(火)
アメリカで作った ターコイズ

この方の話をすると長〜くなります。とても心の強いお方です。ロサンゼルスのベニスビーチで作りましたが、
四回やり直しました。一回目は順番がメチャクチャ。二回目はつなぎ目がシュルシュルと取れ、三回目は新しいゴムが途中でブチっと切れ、
じゃあ話をしようとしばらくおいて話をすると、持ち主が違うということで....すぐ持ち主が現れました。ベニスビーチで有名なヒーラーの方でした。
この方はそのヒーラーのもとへ行くととても光輝いておりました。なんというエネルギーでしょう。まだ余談がありますがいつかまた。
この二つは私のです、残りの石で作りました。片方がとても強く、二つでバランスをとっています。
この方ホントに難しいんですよ(^^;

フレーム
2006年8月8日(火)
クラスター  目があった!!

クラスター大好きで、いくつか家にありますが、そのうちの一つに目がありました!
まん丸でふくろうみたいな目、少し金色っぽかったです。もっかいみたいもう一回見せてとその日から毎日
しつこくクラスターを揺さぶっていたら、石に出会って初めて指を切りました。(°Д°)
お友達でもしつこいのはダメですよ.....

フレーム
2006年8月9日(水)
ジャスパー 大地の石

大地の石というとドッシリと落ち着いた感じのイメージがありますが、私がつないだこの子は
女の子の表情を見せます。上で紹介したターコイズがピーターパンに出てくる酋長ならばこの子はタイガーリリーかな...おしゃれで一つ一つが楽しそう。信頼感も伝わってくるので
素敵な友達ができたみたい〜 

フレーム
2006年8月9日(水)
スモーキークォーツ  初めて作った自分の数珠

できなかったですね〜自分のはナゼか。何年前から人のは作っていましたが。
自分の数珠になるとにらめっこが続いてました。でもやっと来てくれました〜
この子は特別なパートナーです。悲しい時や苦しい時私に必要な言葉をかけてくれます、
そしてスゥ〜と何かを抜いてくれて心を軽くしてくれます。そして冷静に考えることができるようになるのです。ホントに感謝感謝(T_T)
石達はいつも私達を優しく見守ってくれて力を貸してくれます。
でも立ち上がるのは
自分の足でです。
そして道を決めるのも自分、
歩いて行くのも自分の足でです。

石達はその先の道を明るく照らしてくれるのです。
高野山に一緒に行った時に仲良しになった仏像がこの子と一緒にいてくれてるみたい、
心強いです〜。ありがとう^0^

フレーム
2006年8月13日(日)
ラブラドライト 虹色の光

この方の前に家に来た同じラブラドライトはとても強すぎて、お休みさせてありますが
この方はバランスがよく、働き者です。持ち主はとても疲れていて、この方は二ヶ月で
一度私のもとへ帰ってきました。四個ほど玉を入れ替えようとしましたが、
このまま続行というサインをいただき、お休みだけしていただきました。
今は、初めに見送った時よりパワーアップやる気満々で待機しております。

フレーム
2006年8月14日(月)
お盆休み〜

夏休みです。。。
今年は雷や雨が激しいですね。そんな台風や地震
などの自然現象は、人間がくしゃみしたり咳きをしたり鼻水がでたりするのと同じで、地球が自分で自己調整しているのです。
地球は地球でもちろん意識がありますから、バランスが悪くなると自己調整して自己管理です。私達もくしゃみや鼻水は体の体温が下がったり、水分が足りなかったりすると出てきます。
咳きも見えない肺のばい菌を出すためだったり、炎症のサインだったりです。ですから、それ自体を抑えることよりもどうしてそうなるかが重要ですね。
最近地球と「仲良しだねっ!」と、お話をします〜

地球はいろんな声を出すんですよ〜♪^ー^

フレーム
2006年8月22日(火)
あくあまりん  海の精霊の宝物

7月の一日雑貨屋さんに展示しました。
石とよくお話するほなみちゃんがこの子とずーとお話してました。
「へーそうなんだ」
と言うので、なんてお話したの?と聞くと
「この子ね海のずーと深い所にいたんだって、そこはね
とても明るくて綺麗な場所なんだって」
と言ってました。
アクアマリンは海の精霊の宝物ですからね...
ほなみちゃんはそのことは知りませんでしたが...
それにしても可愛いですよね〜(^^)

フレーム
2006年8月23日(水)
マットなオニキス   陽子ちゃんへ

マットな感じのオニキスかっこいいですぅ
デザインは違いますが、作るのは二個目です。
これを陽子ちゃんに渡して着けてもらってからしばらくして
陽子ちゃんが「肌がスベスベしてすごいんですけど..」
と言ってきました。「気」もそうですが、エネルギーが
体を通るとき、中も通りますが、外は肌の表皮と
真皮の間を通ると言われているので、肌に変化が
出やすいのです。その感じを「気感」と言います。
わかってもらえて嬉しかったです。

フレーム
2006年8月24日(木)
ホワイト ターコイズ    ゆかへ

この子は不思議な子です。大体ターコイズは何というか、
人の言葉では表現できない性格を持ってます。えー
音で表すのが一番近いかな...
この子は木琴のような打楽器のような性格です。
音色は高くもなく低くもなく...
そして優しさの本質を教えてくれます。
今その人に必要な課題も与えてくれます。
それは一見試練のように感じるかもしれません。
ですが,
それに気づいて、その物事を受けとめら
れたら、
自分の中で、何かが変わっていくことに
気づくでしょう。この石との出会いはきっとそうい
った時期なのだと思います。
この子と上で紹介した陽子ちゃんのオニキスはおそろいです。二人は仲良しなんですよ〜^^

フレーム
2006年8月31日(木)
ブルーアベンチュリン

海の波のような波動が伝わってきて心地よく眠れました。
真ん中の石はアメジスト。
癒しや精神にもとてもいい石達ですが、
なんか結構な守りです、ちょっとビックリしました。
じっーと 私を見ています。
一緒に、お出かけしたいんだそうです。
でもこの子は子供用のデザインのサンプルで
小さく作ったので.....
すごいピッタリ!
いつのまにこんなピッタリになったんでしょう!
私は数珠を作るときその方のサイズを聞かないで
お作りします。
なるべくその方のエネルギーを感じるようにしてる
からです。お会いしなくても大体サイズ合うんですよ、
石が自分からサイズ変更してるのかな〜
そんな気がしてきた。
だってホントに小さく作ったのに....

フレーム
2006年9月5日(火)
地球のプレゼント  虹

旅行へ行ってきました。
たくさんの自然を満喫できたので帰りの飛行機の中から
「ありがとう」

と、地球にお礼をしたりしてお話をしていました。瞑想でですが...。
一時間半後、羽田に着陸する時(あー東京に着いちゃったなぁ..)
なんて少し暗く考えながらふと窓から外を見ると、お天気の悪いどんよりした雲の間を、キレイに色の入った虹がきちんと180℃の半円を描いて架かっていました。
涙が出そうになりました。。。

私が生まれ育ったのは、東京です。
東京はほとんどが灰色ですが、
自分達の都合でその色に染めたのです。
どこにいても私は私。
地球は地球。
目の前の道の先に何かが見え始めてきたような
そんな気がします。
地球からの贈り物でした。

11月は熊野の里に行ってまいります〜^^

フレーム
2006年9月7日(木)
紅水晶

見た目は可愛らしい。
女の子に似合う感じで作りましたが......
うんうん、ズシっときます
深いエネルギーがズシッっと。
恋愛に臆病になってる時、勇気がもらえますきっと!
なんかね秘めた魅力がある石です。
こんなに可愛らしいのに大人の女性〜
私が作ってるからかしら〜エヘへ(*^^*)

フレーム
2006年9月20日(水)
ブルーアベンチュリン

男の子の兄弟におそろいで作る機会がありました。
弟さんの方は赤い石が合うかなと思っていたら、
「赤いのがいい!」とやっぱり言ってきました。
ですが今の時期に赤の石は.....少し考えてやめました。
最近はエネルギーをもてあましている子供達が多いですね、
片方を押さえつけると片方から飛び出してきます。
子供達から出てくるエネルギーを受け止めてあげましょう。
愛という器があれば親でなくとも受け止められます。
そしてそのエネルギーも愛という,とてつもなく力強い
エネルギーに変わっていくでしょう。
「愛を持って愛を知る」
とはこのことですね。   ちょっとテレちゃいます
そうそうアベンチュリンの話でした、
前にも書いたように海のような鼓動、
いろんなエネルギーを受け止めてくれる石です。

フレーム
2006年10月4日(水)
フローライト

紫や緑の透明な石がとても素敵です(^^)
スゥーとしたエネルギーが知力、集中力に影響
するのでしょうか?
新たなインスピレーションをもたらしバージョンアップ
できそうです。
なんかミントっぽいんです。食べるミントじゃなくて
着けるミント。  目が覚めた!(@o@)
二個セットです。

フレーム
2006年10月5日(木)
タイガーズアイ   NUSHさんへ

NUSHさんに依頼された時、タイガーズアイは私の
中の選択に入ってなかったですね。この子は
持ち主の生き方が決まっていたり、意志の強さが
ないと、なかなか動いてくれない石です。
ですから、石が役割を与えられず仕事運ということで
ただなんとなく持っていらっしゃる方が多いです。
NUSHさんはお若いですが、一つ一つの物事を
深いところで考え、自分の中に答えを見つけ出せる
力のある方です。タイガーズアイとNUSHさんの
エネルギーがつながってから、タイガーズアイが
すごくやる気になってます。
NUSHさん頑張ってね!

フレーム
2006年10月20日(金)
ブルータイガーズアイ(青虎目石)

私のお友達の岡林さんが言ってましたが
この数珠は女性がつけると金運がすごい
アップするそうです。女性がつけたときの
波動がいいそうです。岡林さんは、石の波動やオーラ
が見える方で、未来を見たり、過去は一万年前に
行ってみたりと自由な方です。
私は見えるのではなく感じるタイプです。

ですのでこの子は私の所にずっといることになりました。
(^^;

楽しみだな〜
宝くじ当たらないかな〜買ってないけど〜

フレーム
2006年10月26日(木)
ウッドストーン JINさんへ

ウッドストーン、木のような模様です。
色んな目標があっても、
あまり大きな変化を望まず現状維持を努めます。
現状維持も大変な作業ですが....
JINさんはエネルギーが強くて優しい方で、
この石ととても波動があってました。ですので
JINさんの体の悪い部分の影響を受けて、
最初のウッドストーンはつなげられなくなって
しまいました。石達も心配してます、JINさん
早く体よくなってね...

フレーム
2006年11月1日(水)
レッドタイガーアイ(赤虎目石) シュンジへ

この石はつないでから不思議な子が入ってます。
エネルギーが生き物のようにクネクネしてます。
おもしろ〜い!こんな子初めて〜(^^)
きっとやる気になってるのでしょう。

赤虎目石、パワフルな石です。
持ち主の周りのエネルギーを活性化させ
いろんな人や情報を呼び込んでくれるでしょう。
必要かそうでないかは自分でチョイスしてください。
失敗を恐れずに選ばれた道ではなく、
自分で作った道に納得してください。
いつからでもどこからでも、何でも始められます。
あ〜、この石の性格はシュンジに似ているかも。
ホント似てる。(^^)

フレーム
2006年11月28日(火)
天眼石 ユウジさんへ

ユウジさんの中から色んな思いがエネルギーとなって
出入りしてました。とても優しく全てを背負える方です。
それもそれほど苦もなく。。。ですが、天眼石に手伝ってもらうことにしました。
天眼石は宇宙をつかさどる石です。
ユウジさんの背負う物事は浄化され
新たなエネルギーとなって周りをも幸せにするでしょう。
霊的なことは一切心配いりません。
自分がどう生きるかだけです。
そうそう、ユウジさんの韓国料理のお店は超ウマイんです!
是非一度寄ってみてはいかがですか?
http://www.koreandining-sai.com

フレーム
2006年12月4日(月)
AYAからHさんへ  ゴールドルチル 

台湾のお土産の針水晶のサイズを大きくする
依頼がきました。浄化をして休ませると、
キレイに生まれ変わりました。生き生きとしています。
ゴールドルチルは人や金運を呼ぶ石ですが、
エネルギーをたくさん貯めて、ここぞという時に
大噴射します。真ん中のはミックスクォーツです。
Hさん勇気をどうぞ。。。。
眼に見えることはたいして重要ではないのです。
感じるがままに生きてください。

2006年12月5日(火)
熊野に行ってまいりました〜

そういえば熊野に行ってまいりました。
熊野道に入るところの夫婦杉が「あ・うん」の呼吸で
存在してました。写真は違う杉ですがそれぞれ一本
一本が役割をこなしていました。
那智の滝では朝まだ暗いうちから倍音声明の修行を
しました。滝のまわりが紫色のエネルギーで囲まれ
とてもキレイでしたね〜(^。^)
賛美歌も聞こえてきました。今回の旅の先生は
知る人ぞ知る、ヨーガの成瀬先生です。
あまりお話しはしませんでしたが、感じていることは
一緒で、通じあえた気がします。
そして仲良しの気功の先生のいっちゃんが
いなかったら時間には間に合わないわ、迷子に
なるわきっと大変だったと思います。そのぶん
いっちゃんが大変だったね!いっちゃん、ホントに
ありがとうね!!

フレーム
2006年12月12日(火)
ヒマラヤ水晶   ゆうすけ君に

ヒマラヤ水晶のすごいのを使いました。
この石はすべてを見通しているでしょう。
アベンチュリンにアパタイトでめずらしく五行を
練りこみました。涙が出る数珠に仕上がりました。

ゆうすけ君はずっと戦ってきました。
今彼は、大きな成長と自己革新の時です。
自分の中から放出されては生まれて来る
エネルギーにそろそろ身を委ねてください。
心を静めて目の前のあるものにフォーカス
しましょう。
ゆうすけ君の人生は、初めて本当の意味での
方向性を持つことができるはずです。