♪"My First Love"LIVE DVD 先行プレミア試写会

 

2008年3月31日(月)ソニービル8Fコミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)にて開催された

「先行プレミア試写会」へ行ってきました。

この試写会、応募抽選で50組100名しか招待されないという、超難関すごい競争率だったと思います。

私は・・・ハガキは来なかったので、ハズレ・・・予想通りの結果かな・・・と諦めてたら、

お友達が当たった!ということで、お誘いいただいて、ラッキーなことに、参加できることになったのです!

心優しいお友達のおかげで、夢のような〜50組の中に入ることができて・・・本当に幸せ気分で、当日までウキウキワクワク、

一足お先に見れる。。。画面上だけど、省吾に逢える。。。そう思ったらドキドキが止まらない〜。

本当に心優しいお友達に感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

 

注意事項に、試写会当日は必ずサングラスをご持参のこと。とあって・・・

ツアーグッズのサングラス、どうしても欲しくて、悩んだ末、こっそりとゲットしたものがあって・・・

きっとお宝で使うこともないのかなぁ〜なんて思ってたら、使う機会ができて、本当に嬉しい。

この日のためのShogoサングラスであるかのように〜おNEWなサングラスを当日持って行った。

おNEWのShogoサングラス

朝から、ドキドキワクワク、落ち着かなくて、気持ちはすっかり大画面省吾〜♪

試写会は、18時開場なので、お友達と17時に最寄り駅で待ち合わせして、楽しくおしゃべりしながら銀座へ向かう。

地下鉄で行ったので、ソニービル直結でそのまま地下からビル内へ〜8Fまでエレベータで上がったら、

すでに人が並んでいて、係員らしき人に、「ハガキの整理番号は何番ですか?」と聞かれて、

お友達の番号は77番、ずずぅ〜っと後ろの方へ階段下りて並んでいたら、見たことあるお顔がちらほら〜

お知り合いで当たった方、結構お見かけしました!

で、番号はどうやら80番までしかなくて、後ろの方だったんですが、35番くらいから70番くらいまでの人がいない?

来ないので、その間は詰めて先に入場できたので、意外と早い入場で、ラッキーでした。

でもすでに前の方の席は埋まっていて、私たちは背もたれのあるパイプイスに座ってみました。(その方が楽そうだったし〜)

フラットなので、前の人が座高高いと少し見えづらいけど、合間をぬってぬって見ましたよ〜(笑)

待っている間は、ずっと”My First Love”のアルバムがリピートされていて、ドキドキしながら待っていた。

中は撮影一切禁止なので、携帯もカメラも×、宣伝のための催しだけど意外と厳しいのね。。。

待っている間、私は周りの人がやたら気になって、きょろきょろしてたら・・・ロード&スカイのスタッフの人たちは勢ぞろいだったし、

後ろの壁際に、岩熊さん、新川さん、板屋監督、他にも見た事のあるお顔が続々といらっしゃいました。

もしかして。。。省吾もどこかにいるのでは。。。なんて思いながら、ちらちらと見たけど、やはり〜いないよね(^^ゞ

でもきっとどこかで、見てるような気がして・・・ちょっとドキドキ(勝手に)。

 

まずは、司会進行役のソニーのお姉さんが二人出てきて、今日のご挨拶と、

サングラスをしての写真撮影をするので、持ってきたサングラスをしてください。。。と支持があった。

「真ん中辺にぎゅっと集まって・・・真ん中から後ろの人は立ってください・・・」

えっ?!私たちの席から後ろが立つのぉ??うわぁ〜もしかしてめっちゃ目立つしぃ〜(@@;)と思いつつ、

立ち上がり、満面の笑みで(サングラスしてるから見えないけど)ピースして、チーズ!

この浜省だらけのサングラス撮影風景は、マスコミにもでるのでしょうか〜ちょっと楽しみ(笑)

 

そして、撮影後、いよいよ。。。お待ちかねのDVD試写会が。。。始まった!!!

うわ・・・いきなり〜思い入れのある釧路の空港のプロペラ機の省吾が・・・画面いっぱいによってくる〜(〃▽〃)

すでに壊れかけている自分がいたりして〜(笑)あまり声を上げてはいけないと思いつつ、興奮状態はずっと。。。

70分のダイジェスト版でしたが、とりあえず、観たセットリストを〜

光と影の季節

Hello Rock'n Roll City

初恋

紫陽花のうた

福ちゃん70年代の語り〜

路地裏の少年

MONEY

I am a father

〜さいたまSAセンターステージ〜

ラストショー

さよならの前に

演奏続いてエンドロール

小田原さん、福田さん、省吾への思い・・・コメント

日はまた昇る

君と歩いた道

記憶にある限り、たぶんこれだけ観れたと思います。70分ダイジェストでしたが、旨く繋ぎあわせてあって、

あっという間の70分で、もっとみたい・・・ものすごく観たい感が増して、たまらなくなりました。

それから、終わった・・・と思ったら・・・

大画面に大きな省吾が現れて・・・ハイネックのジッパー付きの白っぽいセーターを着た省吾が・・・

「今日は銀座へ来てくれてありがとう。DVDはどうでしたか?コレを観て、もっと観たいなと思ってくれたら、嬉しいです。

コンサートとDVDの映像は違うので、DVDは一つの作品として観てもらえたらと思います。

こうやってDVDができあがって、またゼロに戻って最初からのスタートから始まります。」

あとは。。。舞い上がっていて、あまり覚えていませんが。。。(↑それらしきことを言ってました・・・正確ではないですが〜)

なんといっても、このプレミア試写会のためだけの省吾スペシャルコメントだったのが、

すごくすごく感激で、省吾が画面に出てきてコメント始まったら、きゃ〜っと、お隣のお友達と大興奮状態でした!

 

大画面の省吾は、本当に感動感激で、5,1chサラウンドだから、コンサートの臨場感もあって、

座ってたけど、身体が動く〜本当は立ち上がって、こぶし振り上げたかったくらい(笑)

座ったまま身体揺らす程度で我慢してましたが・・・(^^ゞ

映像は、さすが!という凝った場面が多々あって、本当に一つの作品として文句無くすばらしいものって

この70分を観ただけで確信しましたね!

とにかく、もっともっと、観たい、続きが観たい・・・そんな気持ちでいっぱいで・・・

明後日発売(4/2)が本当に待ち遠しくなりました。

個人的に、好きな場面は〜MONEYのシャツの胸の空き具合が〜グゥ〜♪大胸筋フェチのお方必見!!ですね(笑)

あと、同じくMONEYの「HEY!レディ〜ス!」というところの、省吾のアップのお顔・・・

これ、是非是非、じっくりと観て下さい!!かわいい〜〜〜もう〜たまらなくなりました〜(〃▽〃)

もうすぐ・・・手元に来ますからね、楽しみ楽しみ〜♪

 

そして、試写会後、もう一度、今度は、等身大の省吾を交えて、みんなでサングラスをして、

浜省だらけのサングラス撮影 with省吾

これも、また私の列から立ち上がって撮ったので、丸見えかも〜(^^ゞピースで撮りました

退場と同時に、一人ずつ等身大省吾と一緒にポラロイド撮影をしてくださって、いただきました。

省吾とのツーショット写真です♪(嬉)

ツーショット写真の後に、今日の試写会の感想、思いを省吾へのメッセージビデオを撮ってくださって、

参加自由なので、しっかりとメッセージさせていただきました。

が、ホント緊張しちゃってて、何を言ったか、ひょえぇ〜あまり思い出せなくて(^^ゞ

省吾が見てくれるというだけで、もう大満足、それだけで嬉しくなっちゃって。。。(〃▽〃)

そして、今日3月31日がロード&スカイを設立して、初めてON THE ROADのツアーが始まった日、記念すべき日、

25周年記念日ということで、オリジナルTシャツのプレゼントもいただき、

私はSサイズの綺麗な水色のTシャツをいただきました。

オリジナルTシャツとツーショット写真♪

試写会後、ソニービルの外側壁に、でか省吾がいる〜!と聞いて、外へ撮りに行きました!

夜ですが、ライトアップされて、ステキでしたよ〜♪いつまで飾られてるのでしょうか〜☆

 

ちょっと思わず、上ばかり見とれてしまっていました。。。みんなして同じ方向みて写真撮影してたのも笑えました〜(^^ゞ

 

思いがけず、色々な方にお逢いできて、楽しいひとときを過ごせて、楽しかったです〜。

そして、なにより私を誘ってくれたお友達に深く深く感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

今の気持ち・・・早く早くDVDの省吾に逢いたい・・・それにつきます・・・☆

 

2008.3.31UP