♪ナマ省吾〜in 渋谷スペイン坂スタジオ

 

2005年7月9日(土)渋谷のスペイン坂スタジオで、省吾が生出演するということが公表されてから、

こんな機会はあまりないし、近くに来る。。。絶対行かなくちゃ♪と思っていた。

それで、浜友のTさんに言ったら、行く〜!と話しがまとまり、

一緒に朝から並びに行こう、ということで家を朝9時に出かけて、渋谷へ向かう。

行きの電車の中では、そわそわしながら、省吾のお話ばかり。。。

それで、Tさんのお友達が朝早くに行ったら、もうすでに整理券を配ってるよ〜とメールで

情報をもらっていたので、とにかく、その整理券をゲットしないと・・・と意気込みながら、渋谷に着く。

気持ちはスペイン坂へ〜でも、渋谷の街はホームグラウンドではないので、

スペイン坂へ向かう途中、あれ?こっちでよかったっけ??なんて、ちょっと不安になり、

ココだけの話・・・交番のおまわりさんに聞いて確認しちゃいました(笑)

方向は間違ってなかったので、右の細い坂道をずっと昇って〜スペイン坂スタジオに到着。(ほっ♪)

あら?見たことある人が数人、すでに整理券もらっていて、あっちだよ〜と教えてもらい、

もらいに行って、ようやく整理券をゲット。178番だった。まだまだ手にはたくさんの束があったので、

500人くらいは配る予定のようだから、比較的前の方だったみたい。

配られた整理券

整理券を無事もらえたので、もう、気持ちは舞い上がっていたけど、2時集合まで時間があるので、

どうしようかと思っていたら、浜友のCさんご一行とご一緒させていただくことになり、久々に浜カラへ♪

なんだか、胸がいっぱいで、あまりお腹もすいてなかったけど、とりあえず何か食べて飲んで、

少し歌って気持ちを盛り上げよう〜!っと総勢10名でカラオケやさんへ。

でも、結局2曲歌って、後は、数時間後の省吾に会うことのドキドキとわくわくで、お話しがはずんだ。

この囲いの中に省吾が。。。

2時にパルコPart2前に集合だったので、それまで、ぶらぶらと時間つぶして、集合場所へ。

思ったよりもたくさんの人、人、人。。。

自分の番号の並ぶ場所を見つけるまでに、ものすごくお久しぶりの方にもたくさんお会いできて、

ちょっとしたオフ会みたいな〜感じで、おもしろかった。

整理券順に並ばされて、じっと待つこと約1時間。携帯ラジオを持って行ってたので、それを聴きながら、

省吾の登場を待ち、出演したら、列が徐々に前に進みだし、順番に、囲いの中に。

もうすぐ、次、というところで、「少し撮影入りますから、お待ちください。。。」と言われて、少し待って順番が回ってきた。

「はい、どうぞ〜。」と言われたときは、ここぞと、前を陣取ってガラス越しの30cmくらいの至近距離に省吾がぁぁぁw(*゚o゚*)w

コンサートではどんなに前の席でも、あんなに至近距離では見れないから、本当に夢のような。。。

いでたちは、ストライプのシャツにスーツ姿でした。

省吾は・・・結構小顔で、思ったよりほっそりしていたように見えた。

時間にしたら、約5分くらいだけど、当初は、数秒か1分くらいかな?なんて思ってたので、ものすごく感激で、

1秒たりとも目を離さず、じぃ〜っと見てた♪

囲いの中に入ったときに、丁度「光と影の季節♪」が流れていて、みんなで大合唱。

省吾も首を振りながら、ニコニコしながら、左手でグット!のサインをしてくれて、喜んでくれてた。

サングラスも薄いのをかけてたので、サングラスの奥のつぶらな瞳が5分間はっきりと見えて、

すごくやさしそうな、お目目だったのも、まだ目に焼きついている。

DJの方も、「外のファンの方も一緒に大合唱で、だんなさんには見せないような、笑顔で〜」と

そのときに、まさに、ナマ省吾と空間をともにしていた時間。。。

紙に「省吾おかえりなさい!!」と書いていったもの↓も省吾も見てくれていて、嬉しかった〜。

夢のような5分はあっという間で、「はい、終わりです〜」と言われてからも、後ろ髪引かれる引かれる。。。

省吾はちゃんと見てくれました♪嬉しい(*^.^*)

ナマ省吾と会った後も、しばらく、ぼぉ〜〜っと余韻を浸りながら、みんなでおしゃべりしながら、そばにいて、

4時半ごろに、渋谷を出て、電車に乗り、帰路へ。。。

もう一つ!すごく驚いて、びっくりしたこと〜が!!

電車の中で聴いていたラジオの中のDOCOMO Hit the from Heartsエンディングで、

ぬわぁ〜〜んと、アタシの名前が。。。w( ▼o▼ )w オオォォ!!

先日、HPからリクエストはメールしたんだけど、まさか、まさか、当たるなんて思いもせず、

嬉しくて舞い上がってしまい、電車の中で雄たけびあげてしまった(笑)

プレゼントは、携帯ストラップと省吾のTシャツということで、嬉しい〜〜〜♪

また、モノが到着したら、アップしますねぇ☆彡

 

夢のような、素晴らしい1日でした〜省吾ありがとう♪

 

  

2005.7.9UP