ピアノ〜お気楽に〜

幼少の頃に、音楽教室を習っていて、その後にピアノを習い始め、小学校6年生まで

一応やっていたのですが、あまり好きではなく(先生もちと怖かったし〜(^^ゞ)サボりがちなお稽古・・・

んなもんで、中学校からは全くピアノを触ったりもしなかった訳です。

ところが、ココ数年前にやはり、弾いてみたい♪という気持ちに無性になったのです!

それは、浜田省吾の曲をピアノでマスターして弾いてみたい・・・それだけのことだったのですが(笑)

でも、本当に久しぶりすぎて、指が動かないし、思うように弾けない(。>0<。)

なのに、すんご〜く楽しいのです♪ピアノってこんなに楽しかったっけ?なんて思いながら

今になって、すんご〜く楽しみながら、ぼちぼちとレパートリーを増やしていけたらなぁ〜なんて

思っています。

そんなんで、ぼちぼち練習しながら弾いて、弾けるようになった曲を少しずつご紹介していこうかな♪

なんて思っていますので、お楽しみに〜♪(皆さんにご披露できる日がくればいいですが・・(^-^〃)

とりあえず、一番得意な曲は・・・エリーゼのために byベートーベン

浜田省吾

”やさしく弾ける浜田省吾ピアノ・ソロ・アルバム”より

♪もうひとつの土曜日

♪君が人生の時

♪愛という名のもとに

♪君の微笑

♪SWEET LITTLE DARLIN’  ただいま練習中

♪BREATHLESS LOVE  ただいま練習中

 

 

山崎まさよし

ピアノ・ソロ”Transit Time+心拍数Selection”より

♪One more time,One more chance  ただいま練習中 ←まさやんの曲はかなり難しいです(泣)

 

冬のソナタ

ピアノ・ソロ”やさしく弾ける冬のソナタ”より

♪はじめから今まで  ただいま練習中

♪あなただけが  ただいま練習中