・ちょっとほのぼの〜

本当にふとしたこと・・・なんだけど、すご〜く心温まった出来事があったので、ちょっとお伝えします♪

昨日(11月20日)の出来事なんだけど、娘(小学3年生)が、お引越し前に同じクラスだったお友達に

お絵かきなどして、FAXを送る、ということで、何回か送ってた。それで、2回目に送ったときに、

どうやら番号を間違えたらしく、今朝、その間違えた番号の方から、FAXが届いた。

「大事なお手紙だったら、困ると思って、送りますね!」とイラスト入りのメモも一緒に、送り返してくれた。

普通、間違ってFAXきたら、ぽいっ、なんて捨てちゃいそうだけど、ちゃんと送ってくれて、

なんだか、久々に、人の温かさを感じた〜。

娘が今日学校から帰宅して、その話をして、FAXを見せたら、大喜びで、「私もお手紙書く〜♪」っと

早速、お返事を書いて、FAXしていた・・・

内容を触れてみると〜「なごやさんへ FAXありがとうございました。なごやさんみたいな人は、あまりいません。

なごやさんは”マンガか”なんですか?これからお友だちになって下さい。よろしくおねがいします!!」

と書いて、お絵かき(自画像)もして、送ってました。

まだ、お返事はきてないけど、本当にお友達になってくれたら、ふとしたことから、すごいなぁ〜なんて感動したりしてね。

こんな世の中で、ステキな人もいるんだ〜というお話でした♪

2003.11.21記