ON THE ROAD 2023  Welcome Back to The Rock Show

youth in the ""JUKEBOX"

 

♪2024年1月6日(土)さいたまスーパーアリーナ 1730〜

 

はじめに・・・今回もライブレポートという形ではなく、

自分の記録として、感想という形で、書き残したいと思います。

 

昨日の余韻のまま〜また今日も省吾に会えると思っただけで

昨夜眠ったのが遅かったのに早く目が覚めて、

昨日より30分速い電車でいざ、さいたまスーパーアリーナ2日目へ。

今日のコーデは、お隣席のTぐみさんと合わせて、2006年の金沢ライブで着た

想い出のビートルズTシャツを着てみました。

そのビートルズTシャツは、金沢観光会館で最前列という神席で着ていて

グータッチできたとても大切な想い出のTシャツ。

家路のPVの映像の女の子が着ていたものとお揃い。

18年ぶりに出してきて、あの時を思い出しつつ、今日も楽しもう〜

そんな気持ちで着て行きました。

 

今日もTぐみさん、Mもちゃんと一緒にさいたま新都心駅で待ち合わせて。

さいたまスーパーアリーナの周りで、今日は大道芸フェアが開催されてて

人がいっぱいにぎわってました。

本来なら今日1月6日がツアー最終日となるはずだったので、

やはり全国から遠くからもたくさん終結していることもあり、

お約束しているお友達もいたり、偶然でも会えたらいいなぁ〜という

お友達もたくさんいたので、キョロキョロしながら歩いてました(笑)

 

ツアトラ前へ行ってみたら・・・

昨日よりはるかに人人人って感じで大勢の人がいましたが、

その中で偶然にも出会えた浜友さん、お声かけていただいて再会したり

もう随分とご無沙汰していて何十年ぶりという再会もあり、

いっぱい色々なお友達に会えて嬉しかったです。

 

今日もJSFoundationに募金をさせていただきました。

行列ができるほどたくさんの方々が募金されてました。

きっと、みんなの気持ち届きますよね。。。

 

16時回ったので、入場列に並ぼうと、W2入り口へと向かいました。

今日のチケットはFCでとれていて、管理番号Aなので、アリーナかな?

なんて予想しながら1階の入り口からさほど並ばずスムーズに入場。

アリーナC3ブロック5列8番

Tぐみさんと、せーので見て、C3ってどんな感じ?!アリーナ配置マップ見たら

センターステージすぐそばではないですか〜!

まさしくリングサイド、神席といっていい場所です!

嬉しくてそわそわ、おトイレにいって、お化粧直し念入りにして(笑)

ライブが始まるのを座席で待ってたら・・・

左側4つお隣にHかるさん?横顔似てると思ったら本当にHかるさん!

あまりにものミラクルと嬉しさで、きゃーーーー!お互いに3人で叫んでびっくり!

Hかるさんとは、今夜一緒に打ち上げする予定してて、

Tぐみさんと連絡しないとだね〜って話してたら横にいるではないですか!

省吾が引き合わせてくれたとしか思えないミラクルなのでした♪

そして、もっと更にミラクルなことがおこったのです。

私の左側2席がずっとあいてて、ライブ始まっても空席のままでした。

第一部が終わり、センターステージ始まる前に、Hかるさんが

お隣のイケオジさんと交渉成立で私の左隣に。

なんと、Tぐみさん、私、Hかるさん、3人並んでセンターステージを楽しむという

夢のようなことがおこったのです。

センターステージから本当にすぐで、双眼鏡はもちろん全くいらない

肉眼ではっきりと省吾のお顔マジマジと眺めてました。

口元じっと見ていたら、つぼめるような仕草とか可愛いお顔を何度も見れて

もう幸せすぎて、かっこよすぎて、まだ残像が目の前に。。。

省吾のお顔をすぐ近くて見れたら、喜びと感動と色々な感情がぐるぐるして

瞳にはじわっとうるっと熱いものが・・・こんなに大好きな人がそばにいる、

ありがとう・・・省吾、君が人生の時・・・まさしくです。

しばらくは余韻で生きていけそうなくらい幸せな時間でした。

3人娘の愛のパワーが伝わったのか、省吾は8割くらいこっち向いてくれてた

気がしました。(気がしただけかもしれませんが〜長かった!)

いつもセンターステージって短く感じるけど、なんだか今日はすごく長く感じて

その時間ずっとずっと幸せでした。

色々なことに感謝しなくては・・・ありがとうございます。

省吾は、にこやかで、口調も優しくて、やはり大好きだな〜としみじみ。

今日もとても丁寧に歌って、MCもひとことひとこと丁寧でした。

90歳以上の方いらっしゃいます?いつか町支くんと同じ90代の方、って言える様に頑張ろう!

笑いながら省吾が言ってましたが、本当に頑張ってほしいな。

オーディエンスのみんなも負けずと頑張って元気でいないとですよね。

今日も撮影でカメラが入ってたので、映像化されたときに、

色々なシーンで感動が蘇ることは間違いないと思います。

浜田省吾は本当に本当に素晴らしい〜〜〜!

 

ライブ終了後、昨日下見をして場所確認していたお店へとみんなで移動。

移動中にもお友達と再会、そのお店でも何人も再会。

あっちこっちで、会いたかった人に会えて、ミラクルな夜でした。

仲良し浜友ちゃん7人で打ち上げして、省吾談義で大笑いしながら

短い時間でしたが、楽しいひとときでした。

 

ミラクルな夜に、感謝!

素敵な夜に、感謝!

元気をいっぱいもらえた省吾に、感謝!

そして、ライブに行くことができる、元気で生かされてことに、感謝!

日々感謝しながら生きていく。。。

 

 

ライブレポートではなく、ほぼ感想でありますが、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

セットリスト

〔第一部〕

1  愛の世代の前に

2  壁に向かって

3  HELLO ROCK&ROLL CITY

4  BIG BOY BLUES

5  いつかもうすぐ

6  もうひとつの土曜日

7  愛しい人へ

8  DANCE

9  東京

10 MONEY

〔第二部〕

11 MAINSTREET<センターステージ>

12 青春の絆<センターステージ>

13 さよならスィート・ホーム<センターステージ>

14 終わりなき疾走<センターステージ>

15 19のままさ<センターステージ>

16 ラストショー<センターステージ>

17 ON THE ROAD

18 J.BOY

19 明日なき世代

20 家路

 

アンコール

21 SWEET LITTLE DARLIN"

22 THE LITTLE ROCKER"S MEDLEY〜

  今夜はごきげん

  HIGHSHOOL ROCK&ROLL

  あばずれセブンティーン

 

アンコール

23 君が人生の時・・・

 

 

2024.1.8.記

きょん