ON THE ROAD 2023  Welcome Back to The Rock Show

youth in the ""JUKEBOX"

 

♪2024年1月5日(金)さいたまスーパーアリーナ 1800〜

 

はじめに・・・今回もライブレポートという形ではなく、

自分の記録として、感想という形で、書き残したいと思います。

 

年明け早々元日に起こった能登半島の大地震、誰もが想像してなかったこと、

今も被災地の方々は、大変な思いをされていると思うと心が痛くなります。

今の自分に何ができるか・・・できることは、経済回して、募金をすること、かな。

東日本大震災の時も、関東では計画停電、色々な制限のある中、

省吾のライブに参加して、ものすごく元気をもらって、ありがたかったことを思い出してた。

今年まだ5日目のライブ、開催のお知らせが来た時には、

省吾に元気もらいに絶対参加する、体調整えて参加する、

自分にできることをする、JSFoundationに募金をさせていただこう。

そんな気持ちで、この日を迎えました。

 

11月25日に参加予定だった有明アリーナが延期となったため、

10月の福岡ぶりの再会となるので、省吾とは久しぶりの再会、

本当に心待ちにしていました。

さいたま新都心駅で浜友ちゃんのTぐみさんと待ち合わせして

さいたまスーパーアリーナへ向かう前に、明日の打ち上げのお店をチェック、

なんせ方向音痴なので、幹事なのに迷っては・・・心配なので

一緒にTぐみさんと確認して、安心してからいざ、さいたまスーパーアリーナへ

私にとっては、約束の地、再会の地、であるさいたまスーパーアリーナ、

初めての2001年9月9日、この日に省吾と10年ぶりの再会、

復活の日、この日がなければ、今の自分はなかったといっても過言ではない。

けやき広場にはすでに人がいっぱい、キャパ大きいので人も多いですよね。

ツアトラ撮影に行って、JSFoundationに募金させていただきました。

2つの募金箱には、お金がいっぱいにあぶれそうなくらい入ってました。

今回JSFoundationの募金は、全額能登半島地震に支援されるとのことです。

みんなの気持ちが届きますように、、、

 

本日のチケットは、一般二次でとれたステージサイド席。

Aゲートからの入場です。16時30分過ぎてまもなく並んで入場。

発券するときは、いつもドキドキしますよね。

200レベル233扉29列687番

数字だけ見たら、???でしたが200レベルということに喜びでした!

座席に行ってみたら、端っこでダンシングしやすい席で、

ステージになかなか近くていい〜映像も覗き込めば観れました。

やはりステージサイド最高ですね〜!

横顔省吾が主ですが、すらっとしたスマートな横顔が近くで見れて、

スタンドは段差があるのでストレスフリーなのがなによりです。

 

10月以来だったので、新鮮な感じで、始まりから見入ってました。

インフルエンザのあとの広島の省吾は聞いたところお水をかなり飲んでいて

病み上がりだからしんどいのなかなぁ〜ということでしたが、

本日は、声も伸びがあり、MCもゆっくりと丁寧でした。

映像作品のための撮影が入ってたので、きっとTHE浜田省吾なんでしょうね〜

かっこよかった〜!ダンスもキレキレで71歳になったばかりとは思えない。

省吾、インフルで苦しんだと思うけど、お元気になって本当に良かった。

センターステージでは、町支くんに80になってもやらなくちゃね〜(笑)って

本当にいつまでも、頑張ってほしいです。

 

ステージサイドならではで、良く見えてものすごく熱さを感じたのが、

特殊効果の炎、演奏者のみなさん燃えそうなくらいボーボーすごかった!

ある意味一番近場で見れたかもです〜

スタイルいい横顔省吾を堪能して、大満足の3時間弱、あっという間でした。

やはり省吾のライブは最高、MCの言葉ひとつひとつが沁みます。、

いっぱい元気をもらえました!ありがとう〜省吾♪

 

また明日、さいたまスーパーアリーナでライブだと思うだけで

幸せな気持ちに〜ステージサイド席、Mもちゃんも近くだったので

お話しながら、駅に向かいTぐみさんと合流して

打ち上げしている浜友さんのお店へご挨拶だけしに行ってから帰路へ。

明日は、Tぐみさんとお隣席でFCでとった席、

ワクワクドキドキしながら、楽しみに明日を待ちます。

 

 

 

 

セットリスト

〔第一部〕

1  愛の世代の前に

2  壁に向かって

3  HELLO ROCK&ROLL CITY

4  BIG BOY BLUES

5  いつかもうすぐ

6  もうひとつの土曜日

7  愛しい人へ

8  DANCE

9  東京

10 MONEY

〔第二部〕

11 MAINSTREET<センターステージ>

12 青春の絆<センターステージ>

13 さよならスィート・ホーム<センターステージ>

14 終わりなき疾走<センターステージ>

15 19のままさ<センターステージ>

16 ラストショー<センターステージ>

17 ON THE ROAD

18 J.BOY

19 明日なき世代

20 家路

 

アンコール

21 SWEET LITTLE DARLIN"

22 THE LITTLE ROCKER"S MEDLEY〜

  今夜はごきげん

  HIGHSHOOL ROCK&ROLL

  あばずれセブンティーン

 

アンコール

23 君が人生の時・・・

 

 

2024.1.7.記

きょん