ON THE ROAD 2023  Welcome Back to The Rock Show

youth in the ""JUKEBOX"

 

♪2024年1月19日(金)有明アリーナ 1800〜

 

はじめに・・・今回もライブレポートという形ではなく、

自分の記録として、感想という形で、書き残したいと思います。

 

本来11月に開催予定だった有明アリーナライブですが、

延期開催となり、結果ツアーファイナルとなり、日程によっては

断念せざるえない方々もいたり、少し複雑な気持ちではあったけど、

変更となった日程でも参加できるので、行けない人の分も楽しもうと

この日を心待ちにしていました。

みんな元気をもらいたい時、省吾に音楽にステージに元気もらいに行くのです。

 

この日のお天気は朝から青空、割と暖かくて3月ごろの気温になるとか。

家を出かけたときは、お日様がぽかぽか暖かく感じました。

今日は、Tぐみさん、Rいちゃんとライブ前にご飯食べておしゃべりする予定で、

Tぐみさんと新豊洲駅で待ち合わせて、徒歩5分くらいで有明アリーナ到着。

大きな河を端で渡る時、風が強くて本当に吹き飛ばされそうに・・・

結構橋の上は怖いです。。。

有明アリーナは、実は私は3度目、1回目は小田さん、2回目はユーミン、

そして省吾では初の有明アリーナ公演なので、省吾もドキドキしてるかな〜

なんて思ったりしながらワクワク妄想膨らましてました。

有明アリーナに着いてすぐにツアトラへ。

前の柵はなく撮影しやすい感じで、みなさん譲り合いながらツアトラ撮影。

ここでRいちゃんと合流、有明アリーナ周辺にお食事するところがあまりなくて

アリーナ内のレストランで食べようかと思いましたが、かなり並んでたので、

少し歩いて近くの有明ガーデンの中でお食事することに。

 

てくてく歩いて8分くらいかな〜有明ガーデンには割とすぐ到着。

ゆっくりとご飯食べながら、久しぶりの再会ということもあり、おしゃべり楽しい時間。

17時開場なので、そのくらいに到着できるように有明アリーナへまた向かいます。

みなさんあちらこちらからぞろぞろ・・・入場の列に並ぶ前に、JSFoundationブースへ

心ばかりの募金をさせていただき、それから入場の列へ並びました。

アリーナの外側をぐるぐると一周くらいまわって入場口へ。

 

今日のチケットは、Tぐみさんの娘ちゃんが一般でとってくれたステージサイド席、

さいたまでステージサイド席を経験してるので、横顔省吾、どのくらいの距離で見れるかな〜と

ワクワクしながら入場

2階スタンド GATE9 Dブロック 18列 113番

行ってみたら・・・ステージに向かって右側(これはさいたまと同じ)

一番端っこステージ寄りだけど、かなりステージに近い!

裸眼でもしっかりと見れる距離、横顔省吾だけど、近いのは嬉しい〜!

そしてバンドメンバーもすごく良く見えます。福ちゃんは常に丸見え、

ライブ中跳ねてた時の床のドンドンという音まで聴こえてましたw

Tぐみさんの娘ちゃんとTぐみさん、私の3人並んで3人だけの端っこ席で

特別感あって、すごくいい〜ありがたき幸せ。

 

有明アリーナはオリンピックでの体育館とされたので、

真四角で距離的にはどこでも見やすい作りで、センターステージは

アリーナ真ん中よりやや後方に設置されてました。

センターステージもすごく良く見えます!グッド!

そんな真横の素敵な席からのツアーセミファイナル、

有明初日だけ撮影が入るとのこと、

Tぐみさんが、さいたまとセットリスト変えてくるのでは〜と思う、と。

違う曲でボーナストラックとかになるのかも?!なんて言ってたら

本当にさいたまと違う日替わり曲となり、私としては違う曲聴けてやった〜でした。

省吾は常に元気いっぱいで、声も良く出ていて、なんていってもカッコイイ!

最後の省吾の感謝の言葉も沁みました。常に感謝の気持ち、伝わります。

撮影のカメラマンがとにかくステージにいっぱいいて、

あっちこっちの角度からなめまわすように撮影してました。

映像化されたらどんな風になっているのか、楽しみでもあります。

さいたまスーパーアリーナと有明アリーナの映像がどんな風になるのか、

今から楽しみでなりません〜早く映像化して欲しいな。。。

 

私の今回のアリーナツアーは、有明アリーナ初日で終了。

楽しく元気に無事参加できて、本当に感謝です!

いつもだったら少し寂しさもあるのですが、今回は寂しさよりも安堵感、

ホッとしている自分があります。次に会える楽しみの方がたくさんあります。

 

省吾は、まだまだソングライターの旅を続けてくれるとのこと、

バンドメンバーとともに、次の再会を楽しみに待っています。

人生に彩を与えてくれた浜田省吾さんに感謝、

省吾、ありがとう!また会える日まで元気でいます〜!

 

 

 

 

 

セットリスト

〔第一部〕

1  愛の世代の前に

2  壁に向かって

3  HELLO ROCK&ROLL CITY

4  BIG BOY BLUES

5  愛のかけひき

6  もうひとつの土曜日

7  丘の上の愛

8  DANCE

9  東京

10 MONEY

〔第二部〕

11 MAINSTREET<センターステージ>

12 青春の絆<センターステージ>

13 さよならスィート・ホーム<センターステージ>

14 終わりなき疾走<センターステージ>

15 悲しみは雪のように<センターステージ>

16 ラストショー<センターステージ>

17 ON THE ROAD

18 J.BOY

19 明日なき世代

20 家路

 

アンコール

21 SWEET LITTLE DARLIN"

22 THE LITTLE ROCKER"S MEDLEY〜

  今夜はごきげん

  HIGHSHOOL ROCK&ROLL

  あばずれセブンティーン

 

アンコール

23 君が人生の時・・・

 

 

2024.1.20.記

きょん