ON THE ROAD 2022  Welcome Back to The Rock Show ""EVE""

 

♪2023年1月12日(木)NHKホール 1830〜

 

はじめに・・・今回はライブレポートという形ではなく、

自分の記録として、感想という形で、書き残したいと思います。

 

このツアーは9月から始まって、2日目の高崎へは、

浜友ちゃんTぐみさんとグッズだけ買いに行って、ツアトラがかっこよく展示されてたので

ツアトラと写真撮って、省吾をそばに感じて入場する皆さんを横目に帰りました。

当日券も何度かチャレンジしたものの、厳しくてゲットできず・・・

それでも、2023年1月のNHKホールで必ず会えるから、

と自分に言い聞かせて待ちました。待ちくたびれました。

でも、待った甲斐あり、省吾は「やっと会えたね〜!」とその言葉を聞いたら

嬉しさがこみあげて、うるうる。。。

省吾にやっと会えたことがこんなに嬉しくてたまらないんだ、と。

省吾は銀色の髪の毛がキラキラしてて、すらっとしたスタイルは変わらず、

ステップもダンスもマイクスタンドプレーもスマートで、

とても70歳には見えないかっこよさでした。

こんなにかっこいい70歳はいない、絶対いないと言えますね。

今回、ファンクラブ先行で第一希望で当選したのですが、

座席は、3階L13列15番

う〜ん、なんだかな〜と最初思いましたが、

左側の少し迫り出した全体を見渡しやすい、座ってみるといいお席かなと。

NHKホールは基本どこからでも見やすいので、オッケー!

省吾は声もすごく出ていて、のびがあって、ダンスもステップも

まだまだいける!と感じました。

省吾も今年はアリーナツアーで来年も再来年もずっとやっていきたいと

言ってたので、まだまだ着いていきますよ〜!

心に響くまさしく品格のあるロックショーでした。

省吾にいっぱい元気をもらえたので、またいつもの日常頑張れます。

これからもまだまだ追いかけますよ〜!

楽しく人生の旅を続けながら、次の再会を楽しみに待ちます。

秋からのアリーナツアーでまた元気で会いましょう♪

 

 

 

 

 

セットリスト

〔第一部〕

1  光と影の季節

2  HELLO ROCK&ROLL CITY

3  この夜に乾杯

4  今夜こそ

5  君がいろところがMy Sweet Home

6  君の名を呼ぶ

7  あれから二人

8  我が心のマリア

9  光の糸

10 旅するソングライター

11 モノクロームの虹

〔第二部〕

12 夏の終わり

13 星の指輪

14 君に捧げるlove song

15 ON THE ROAD

16 I am a father

17 J.BOY

18 家路

 

アンコール

19 みちくさ

20 この新しい朝に

21 終わりなき疾走

アンコール

22 日はまた昇る

 

 

2023.1.14.記

きょん