ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

♪2011年10月15日(土)マリンメッセ福岡 17:00〜

 

 

今回、遠征日記も兼ねたライブレポートとなっております。福岡での旅も一緒に思い出として、書き綴りましたので、

コンサート以外のことも盛りだくさんですが、ご了承の上、ご覧くださいね。

 

昨夜は興奮冷めやらず〜結局あまり眠ってないけど、朝には目覚まし前に目が覚めて、窓の外を眺めたら、まずまずのお天気♪

ホテルの窓より・・・博多の駅前の様子、よく見えます

朝食付きのホテルだったので、Tぐみさんと一緒に、ホテルのビュッフェ朝食をいただきました。

今日の予定は、午前中に大宰府天満宮へお参りに行って、お祈りして、焼きたて梅ヶ枝餅も食べてこよう〜ということで、

Tぐみさん、Hかるさんと一緒に大宰府天満宮へ。

地下鉄と西鉄を乗り継いで、太宰府駅下車、初めて来ました。

 

参道を歩いて、天満宮へ向かいます。 梅ヶ枝餅は、帰りにいただきましょうね〜^^

 

亀戸天神社は、近くなので、よくお参りに行くのですが、本家本元は、初めてです。

息子が受験生なので、しっかりと神様にお祈りしてきました。お守りも、ご利益ありますように。。。

 

お昼ごはんを「やす武」にていただき、焼きたて梅ヶ枝餅も、ほかほかもちもちで、美味しかったです♪

サプライズゲストもあり〜(Twitterの福岡在住の友人Mが駆けつけてくれました!びっくり〜嬉しい再会!)

楽しいお昼ご飯タイムでした。そして、ホテルに一旦戻ってから、Mるくちゃん姉妹をホテルで待ち、5人で会場へ。

時間が押してたので、タクシーを使ったのですが、そのタクシーの運転手さんが、マリンメッセへ〜と言ったら、

「マリンメッセといえば・・・浜田省吾さんですね〜」なんと省吾のCDをかけてくれて、

タクシー内で省吾の歌が聴けるなんて、感激でした♪サービス満点ありがたや〜^^

 

お天気もよくなったので、再度ツアトラも撮影。ちょうど夕日に照らされて、素敵でした♪

本日一緒に並んで座る千葉4人娘でも、ツアトラ前で記念撮影して、さて、入場です。

 

今日は、千葉4人娘で並びの座席、さて、本日の座席は・・・ドキドキ・・・

 座席イス後ろの紙、最後にいただいてきました!

どの辺だろ?よくわからなくて、入場してから、座席図を見たら、うきゃーーーーーーセンターステージ右横、強烈に近い!

省吾のストローの水飲み場のすぐそばです!もしかしたら、近すぎて首が痛くなるのでは〜というような座席です!

妄想は止まらず・・・色々と膨らんでいきます〜あ〜この辺に・・・・と^^

実際に座席に行ってみて、あまりにもリングサイドにくっついてるので、すでにドキドキ大興奮の4人なのでした^^

 

BGMのIn My Life〜 手拍子が段々と高まる〜会場はかなり熱く盛り上がってきて、ワクワクそわそわドキドキです!

J.BOY rimix  〜

鐘の音とともに、ウォー!湧き立つ声と拍手。

オープニングのスクリーン、手拍子と、会場の盛り上がりがものすごい〜!私たちもかなりテンション↑↑です!

ウォーーオォーー♪ウォーーオォーー♪

1. ON THE ROAD

省吾登場!黒のジャケットに黒のパンツ、きっちりと前を締めて、ライトにキラキラ〜輝いて見えます!

出てきた瞬間から、なんだかすごかったーーーーー!省吾は、いきなり、ウォーーーーー!って叫んだのです!大声で!!

お隣のTぐみさんと、顔を見合わせて、省吾、壊れてるよwと、福岡最終日、そりゃ壊れますわな〜

 

2.この夜に乾杯!

イヤァーーー!フゥー!熱気と迫力がぷんぷんきましたよ〜〜!なんだか、今日は、すごいぞ、省吾♪

私たちの座席、センターステージ周りなので、メインステージから少し距離はあるものの、肉眼で十分見える場所、

うまい具合に、前の人が私よりも背が小さくて、ラッキーでした。スーーっと抜けてステージが見えます、やった♪

上のスクリーンに映るお茶目な指差し省吾は、やはり、好き〜この時間はじっくりと上の映像に目が^^

 

3.HELLO ROCK & ROLL CITY

Hello〜九州、福岡 How are you doing〜〜!はい、ジャンプ〜!ジャンプ〜!ジャンプジャンプジャンプ!

 

Hello〜Fukuoka City〜〜♪

Hello〜福岡〜今夜気分はどうだ〜い?

なんだか、ウォーーとかフゥ!とか、すごい叫んでました。そして、さらにジャンプジャンプジャンプ!飛ばしてます〜

途中、何か言って、あははは〜 って笑ったんですが、よく聞き取れず、きっとすんごいご機嫌でしたね〜^^

 

4.独立記念日

今日も町支くんと顔くっつけて、すれすれのところで、画になる二人ですね〜

バイク連ねて走る〜♪他色々と細かいジェスチャーありで、ノリノリ楽しそう〜!

今日は、コンサートに来てくれて、ありがとう!いい時間に、いい夜にしたいと思います。最後までよろしく!

このバンドの心臓の鼓動を紹介します。ハートのビートがなければ、生きていけない!ドラムス小田原豊〜!

叫んでみるかい〜?

ウォーイェイ〜♪ウォーイェイ♪

ホーンセクションの紹介、Ukoちゃんの紹介で、Very sexy & cuto Uko〜って巻き舌で紹介してました^^

なんだかノリノリ省吾でした。

 

5.反抗期

楽しそうにカウベルをカンカンとたたきながら、色々なジェスチャーをしつつ、最後には、やはりマイクスタンド振り上げて、

両手でぐいっとウェイトリフティング風に〜83年映像は、一緒に観るとやはり、やんちゃ省吾、いい〜^^

今日は、2011年10月15日土曜日、去年の今頃はこのコンサートツアーの準備をしていました。

1976年にデビューして35周年ということで、お祭りのようなツアーになるんだろうと

思っていたのですが・・・3月11日をもって全く違う意味をもったコンサートツアーになりました。

そんな皆さんに元気になってもらいたくて、俺たちスタッフ、ミュージシャン一同、ベストを尽くして、いい夜にしたいと思います。

どうか、最後までよろしく!

 

6.光と影の季節

 

7.Thank you

前奏のジェスチャーダンス、激しかった〜〜〜!両手を上下に、くるりと回ってターンしたり、

デ〜ンス♪って感じ。そういえば、Thank you 私は久しぶりだったんだ〜

あの台詞にメロメロに〜♡台詞の前後にハッ!ウゥ!とか・・・それも、ツボでした。

君がこの世界に生きていることにThank you〜♪会場にマイク向けて歌わせてました。

そして、長田さんと町支くんのギターセッション対決、すごかった〜〜〜!ロッケンロールの曲をジャンジャカ弾いて、

しびれましたよ〜!会場もノリノリで、かっこよかった〜!

 

8.MONEY

もちろん、18禁でしたが、激しさからいくと、昨日の方が、腰の動きが激しかったような。。。(笑)

でも、叫び声がすごかった〜!雄たけび、ものすごい大きな声でウワァーーーー!でした!

抱えて〜出て行く〜♪ 心ごまかしているのさ〜♪街を出て行った〜♪

このパートは、会場に歌わせるのが、お決まりとなってきましたね。マイク向けられたので、大きな声で〜

 

ありがとう〜!前回のアリーナツアーは2005年、あれから6年ぶり、今年の春と、秋と、4日間ここマリンメッセでやらせてもらったのですが、

今日が最終日です!一期一会という言葉がありますが、その気持ちのまんま、今日のこの時を大切に、いいステージをやりたいと思います。

新しいアルバムがありません、ヒット曲もありませんし、たいして(苦笑)2つぐらいありますが(笑)

選曲は自由、古い歌をいっぱいやりたいと思います。

次の曲は、1979年君が人生の時・・・のアルバム一曲目!一緒に歌ってください〜!

 

9.風を感じて

みんなで大合唱、楽しい〜♪一期一会、私も大好きな言葉、省吾のコンサートも一期一会、一度として同じステージはないです、

そこで出会えた人たち、会場の空気、色々なことに魔法がかかって、素晴らしいステージになる、不思議な現象、素敵な現象ですよね。

私もこの時間を大切に、楽しみますよ〜〜!

 

マリンメッセの空間に響いている素晴らしい音色は、シンセサイザーの福田裕彦くん!

それでは、みなさん・・・鼻から息を吸って〜<両手を上に上げて、合わせて、ヨガのポーズ?ん??会場笑い>

瞑想してください。私はなぜここにいるんだろう〜?

さて、今日も長いステージになります。この辺で座ってください・・・と思ったら、もう座ってますね(笑)

一期一会といいながら、何度も会ってますね、俺たち。(笑)初めて俺のコンサートへ来てくれた人?こんなノリですから!

自分でチケット買ってきたんだから、周りの人に迷惑をかけないで、思いやりをもって、楽しんでください。

たとえば、マネーの時は、マネー!って歌ってもいいですが、

Yesteday〜♪を歌ったら、横でイエスタデーーーって大声で歌わないように。<久々に出ました!イエスタデーネタ>

スローな曲は口づさんでください。これから、スローな曲をやります。この時間すごく好きなんだよね〜和むな〜ずっと聴いていたい・・

省吾おしゃべりでした。嬉しそうで楽しそうで、なんだか、すごく優しい話し方でした。

いきなり、鼻から息を吸って〜〜って言って手を上に上げたときは、どーしちゃったんだろwwってちょっとびっくりしましたが^^;

悟りを開いたのかと思ったり〜(笑)福ちゃんのシンセを本当に心地よさそうに、聴いてました。

 

10.片想い

11.あれから二人

大好きな歌、歌詞をかみ締めながら、じっくりと聴き入りました。省吾の声を聴いてると状況が浮かぶんです。。。

 

色々なジャンルの音楽があり、どれも素晴らしい、どのジャンルも好きだ、と。生の音楽を聴いてもらいたい。

いい音楽を作るには、素晴らしいミュージシャンが必要だ。生の音を楽しんでもらうために、

素晴らしい演奏者に深く深く感謝していると、心のこもった言葉とともに、22名のストリングスのメンバーを一人一人丁寧に紹介。

そして、星勝さんを紹介。盛大な拍手。がっつりと握手する。

先日、一週間くらい前に、東日本、被災した地域にいる友人と電話で長く話したんだけど、確かに瓦礫はなくなったんだけど、仕事もない、

世の中、福島の放射能汚染の方にいってて、俺たちのことは忘れられているんではないか、悲しい気持ちなんだよ・・・そんなことを言ってました。

次に演奏する3曲は、3月11日の東日本の震災で亡くなられた方、被災された方々、

この国自身に、哀悼の意をもって、演奏したいと思います。。。

 

12.PAIN

13.フェンスの向こうの星条旗〜BLOOD LINE<instrumental>

14. 我が心のマリア<instrumental>

 心に沁みました・・・丁寧に心をこめて歌っている省吾の姿に、じーんときました。。。

 

 

15.MY HOME TOWN

ヘリコプターの音とともに、救急車のサイレンもピーポーピーポー。暗闇の中で、前奏で、省吾のダンス、激しかったです。

力入ったダンスだったな〜見入ってしまいましたから^^

やはり、力を入れて歌ってました。黒いシャツに着替えて、胸のボタンは、2つ目まで開襟。

 

16.裸の王達

今夜も車の運転ジェスチャーで、やはり、右手でギア、左ハンドルの車なんですね。そして、祈りを銃弾に換え〜♪

ギターを拳銃に、バーン、私は、揺れながら聴いてました。

 

17.詩人の鐘

ウォーーーーーーーーーーーーーー!!!今夜も、叫びます!叫びます!黒いコートをマントのように翻し、

今日は、ステージ左側に長くいました。(昨日は右側で私たちの方にずっといて幸せだったから〜覚えてて^^)

そして、今夜も大阪から引き継いだ、タオルハンカチ振り、回し、やりました〜!

叫び声、頻繁でした。壊れ気味省吾ですね。

ウワァーーーーーーーーーー!!!

 

18.Theeme of Father's Son

19.RISING SON

黒のストール、黒いベスト、だったと思います。ストールの間から、胸元がチラリ。

 

 

20.J.BOY

そう、1986年、25年前、俺は33歳、この歌を作りました。(ここでバックにJ.BOYのアルバムジャケットの写真がドーンと出る!うぉ〜と会場どよめく)

80年代半ば、第二次大戦が終わって40年、国は復興して、バブル経済真っ只中、Japan as NO1と、もてはやされ、

アメリカを抜いて、世界1の経済大国になり、みんな鼻息が荒かった。

ハワイのホテルやロックフェラービルや・・・買いまくる、誰もが金のにおいに敏感になり、

日本人の持っているつつましさや、勤勉さや、謙虚さが、備えられていたものが、少しずつ失われていった気がします。

君たちは、10代だったんだろうか、20代だったんだろうか、90年代に入り、バブルは崩壊し、国の財政赤字はどんどん膨らみ、格差が広がり、

あっという間に10年が失われた。

21世紀は明るい世紀になると思ったら、2001年9月11日、世界同時多発テロがおこった。

そのあと、世界的な金融危機、そんな中、立ち直る暇もなく、3月11日、この国は、おそらく戦後もっとも厳しい時代時代に入り、

このことを乗り越えて、教訓にして、子供たちの世代に、そしてその先の子供たちの世代に、

よりよい未来を残していかないといけない、そういうことを真剣に考えなければいけない2011年になったと思います。

この曲は25年前に自分に問いかけた言葉が、全く違う言葉になってかえってきます。。。

 

Woh〜Wowo〜〜♪ ヘイ〜! Woh〜Wowo〜〜♪

Woh〜Wowo〜〜♪ Woh〜Wowo〜〜♪

Woh〜Wowo〜〜♪ Woh〜Wowo〜〜♪

そう、その言葉は・・・

 

Show Me Your Way J.BOY〜!

 

なんだろう・・・こみ上げてくるもの、福岡最終日、ツアーもあともう少し、J.BOYを25年前からずっと聴き続けて、

今、新たに、全く違う言葉になってかえってきて、その意味をかみ締めながら、歌う、歌っていく、

省吾のMCを聴くとき、全神経を集中して、体中で聞いてます。

熱い省吾の想い、心から伝わってきます。だから、だから、目頭が毎回熱くなるのでしょうね・・・

今まで、J.BOYでこんなに泣けたこと、なかったと思う。

今回のツアーは、特別な想いが、それぞれに、詰まっていて、省吾の意味のあるひとつひとつの言葉が心に沁みます。

21.僕と彼女と週末に

 

22.愛の世代の前に

前奏、イントロの音が少し変でしたよね?こもってる感じ?いつもとなんとなく違う気がしました^^;

でも、省吾はウォーーーー!叫んでました!

憎しみは〜”憎しみで〜♪”怒りは〜”怒りで〜♪” 会場にマイク向けてました!

マイクスタンド、ルーレットは〜回り続けてる〜♪ミラーボールは回り続けてる〜♪で、グルグル〜1回転半ずつ、回してました。

コートが翻るので、カッコイイ〜のです!

最後のマイクスタンド、今日は片手で、ぐいっとあげてフィナーレでした!

 

さて、いよいよ〜いよいよですよ!お待ちかねタイム♪センターステージの準備が急速にスタッフによって始まります。

ギターの音あわせとか、色々なことが一部始終お隣にて、ま〜る見え!^^4人でじーっくりと見ちゃいました。

ドキドキワクワクも高まります、そうしている間に、各国語のDJの音が聴こえて、センターステージが上にぐんぐん上がります。

間近なので、首が痛くなるかも?!というほど、高さあります。リングサイド、前(長野2日目)は後ろ側の2列目で少しだけ距離あったのが、

今回は、ほとんど真横、手を伸ばせば届きそうな距離ですから!興奮せずには、いられません〜よね^^;

 

オンザロードタイムマシーンは、2011年3月4日、砂浜でのんびりしています・・・と。

ツアーの映像の収録ということなので、僕と彼女と週末に 海外のロケ地なのですね。

考えてみたら、震災の直前、感慨深かったです。。。

ん〜レッツゴー!ありがとう〜!福岡ファイナル、センターステージ、レッツゴー!

この歌知ってる〜?雨上がりのブルースだよ〜一緒に歌ってみようかな。

花道を、メンバーから順番に、近づいてきますきます!省吾は最後にきました!

ち、ち、ち、近いです・・・震えが・・・ドキドキも・・・ちょっ、サングラスの中の瞳まで見えちゃったり。。。

ドキドキしながら、幸せな時間を楽しみますよ〜!

アハン〜オォイェイ〜! ホーンセクションに大きな拍手を〜

 

<Encore>

E1.ラストショー

歌えるよね〜?

イントロが流れて、またまたキャーー♪嬉しい〜

お隣のTぐみさん、一番大好きな曲だし、よかったね^^こんなにそばで、省吾に歌ってもらえて!

さ〜よなら〜♪いつもは、手をふりふり、どーしようかな〜なんですが、今日は省吾が楽しそうにこっち向いて振るので、

ニコニコ最高の笑顔で振りました〜♪

そうそう、メンバーの皆さんの様子もすごくよく見えて、なにやら雑談したりしてるんですねぇ〜こっち指差してニコニコしながら、

何を話しているのかしら。。。小田原さんとコジヤンがお話していました^^;

それから、町支くんが、センターステージに来た時から、手を振るとニコっと笑顔で振り返してくれて、

すごくいい人〜優しいね、町支くん!(まるでお友達、すみません〜w)4人千葉娘に、何度もニコニコ微笑返しありましたので^^

 

E2.モノクロームの虹

こんな夜には〜会いたい〜君に抱かれ眠りたい〜♪ ここで、思い切り愛しい〜って思いながら、省吾にまなざしを送りました^^きゃー♪

君が〜そこ〜にいれば〜〜〜〜♪ もぉ〜失神しそうなくらい、エキサイティング!

平常心でいれるわけがないです・・・

こちら側に省吾が来たら、もちろんガン見、みっけたのが、右腕の内側に蚊に刺されたあとかな?赤いぽっちり発見!

そんな細かいところにまで目が行ったりして。指は細くて長くて・・・

水飲み場の四つ角も、そばだったから、常に帰ってくる〜〜きっとくる〜〜なのでした^^

 

E3.君がいるところがMy sweet home

OK!、ウェーブやります。福岡最後のウェーブです、気合入れていきます!君、懐かしいベースボールシャツ着てるね。(ちょっと省吾好みの女性でしたw)

君がスタートです、向こう周りです、ウォーっていうんだよ、ホォーって言ってもいいからね。ワンツースリーウェーーーーブ!

省吾も一緒に回る回る〜 ウェーーーブ!ウェーーブ!回る回る〜 タンバリンたたきながら、すごく楽しそうでした〜^^

OK!オーイェイ〜!オーイェイ〜!Thank you!

いや〜ブログにも書きましたが、福岡ホークス、リーグ完全優勝、おめでとうご・ざ・い・ま・す〜!(拍手)

ここで、野球の話、古村さん、ヤクルトのことをいじって、中日にマジック灯ったと・・・サッカーの話も・・・

そういえば、昨日、高木たくや監督が、見に来てくれました。九州のみんなホークスもいい、でもサッカーも応援しよう!

土曜日の夜、避けては通れない時間がやってきました。いくよ〜!ジェネレーション調査ですよ!ジェネレーション調査って(笑)

10歳未満・・・かわいいね〜いらっしゃい〜かわいいね、みんな、2〜3匹連れて帰ろうか、

ウチ、余ってるんですよ〜部屋がいくつか、子供用だけだよ。ちっちゃい部屋が。

この時、省吾が目の前にいたので、思わず、行く〜〜!って叫んだんだけど^^;子供用だけなんだ。。。子供と一緒にってのはダメかな?(笑)

危ないって・・・(たぶん、ここで、スタンド席に、お母さんがわが子をアピールしてて、お母さんが緑のワンピース着てたんだと思われ)

可愛いですね、緑のワンピース、あ、隣のお子さんも可愛いですよ〜(苦笑)ここからだと、ワンピースしか見えないので。

ごめんなさい、ロックンローラー失言は許されますから(笑)政治家は許されませんから。<更迭ネタですねw>

いつも思うのですが、今年は特に思いました、10歳未満の子供たちの笑顔は、大人たちを救ってくれるな〜と

子供たちが大きくなった時に、日本がどうなってるか、今、この会場にいる皆さんの責任ですから、この子たちの将来は。

責任逃れてない〜?この子達が大人になる時は、俺はもういません・・・<そんな〜寂しすぎるやん〜w>

子供たちへの優しいまなざし、何度も目にして、省吾は本当に優しいんだなぁ・・・ってしみじみ思いました。

10代・・・10代、めちゃくちゃ増えとらん?増えとぉね!<博多弁でした>10代、20代が一番苦しいからね、今悩み事があっても、10年すると覚えてませんから。

ただ、問題は、年をとっても、同じように悩みがあること。。。だよね〜?ミック!<ミックにふってましたw>

20代・・・20代可愛い子多いね〜20代もそうだよ、今どんなに悩んでいても、すぐ30代なるからね〜

30代・・・前回主軸だった〜めちゃめちゃ数減ったね。心も体も頑丈な30代ですからね。人生を楽しんでください。

40代・・・責任も大きくなってちょっとくたびれてきた・・・ほとんど40代だね。前回と総数は変わってないね。

あなたたちが、社会の中核ですから、体を大切にして、それぞれの立場で頑張ってください。

はい!頑張りますよ〜!40代のときに、めいっぱい大きな声で、はーーーーい!省吾、聞こえたかな〜^^

コジヤンが手を挙げてたので・・・君、40代じゃないじゃん〜小島くん!っていじってました^^;

50代・・・私たちと一緒、50代、お増えになりましたね(笑)。今まで培ってきたスキルを若い者に伝える役目があるんです・・・

俺、なんか今日、校長先生みたいになってるね?<私も、浜田校長先生〜〜!ちょっと言ってみた>

いやです!<校長がいやだったのかな〜〜?!>

60代の方・・・町支くんと俺も、次ツアーやったら〜60代でお会いしましょう。

70代以上の方・・・俺と同じ格好してますね、俺があなたと同じ格好してるのか、似合ってます〜

自分たちより、年上の人がこんなに元気で楽しんでいるってのは、励みになるよね〜40代の小島くん!(笑)

まだまだ、これから、一緒に楽しみましょう!10歳未満の君たちも、70代以上の人も、全員が心をひとつにして・・・

なんだか、武田鉄矢みたい・・校長先生、この歌を歌いたいと、おもいます。

口調が金八先生になってましたw省吾面白いな〜笑いっぱなしです^^

省吾、本当におしゃべりでした。昨日よりたっぷりとMCあったような・・・その分、長い時間センターステージを

グルグル〜うろうろ回ってくれて、そばにいてくれる時間がたくさんあって、幸せでした。

この歌は父の歌であり、母のうたであり、息子たちの歌であり、娘たちの唄であり、つまり家族の歌です。

E4.I am a father

ねぇ〜お父さん でした。日替わりですね。昨日は、パパ〜 でしたから。

歌が終わった頃に、省吾がこちらに来たので、4人で、声をそろえて、「ショーゴー」とコールしてみたら・・・

省吾、ちょっと困ったな〜どうしよっかな〜みたいなお顔して、ニコって微笑んでくれて、思い出しただけで、ニタニタしちゃいます^^

町支くんが、何度もこちら見てくれて、ニコニコスマイル〜でした。

間奏のときに、アハン〜 イェイ〜 合いの手っぽく、省吾言ってました。テンション↑↑ですね〜

ありがとう〜!

ステージの途中でも言いましたが、1976年、35年前にソロでデビューしました。途中でも聞いたけど、今日初めてコンサートへ来てくれた人?

いらっしゃい〜!初めまして〜楽しんでもらってるかな?アレ?(笑)<誰か何か言ったのかな?>

それでは、お前のコンサートには、もう何度も来てやってるぜ、という人は?

初めての人も、何度も来てくれている人も、音楽を通じて、いろんなことがあったと思います。音楽とともに、共有できて、

長い間、支えてもらってたことを、心から感謝します。<優しい声でした、省吾の優しさをひしひしと感じました>

 

E5.路地裏の少年

一緒に歌ってくれるよね〜?

ミラーボールはやはり、回らなかった、ギター弾きながら、センターステージをぐるぐる回る省吾と会場の一体感、

すごくよかったな〜皆で歌って楽しくて、メンバーもニコニコ笑顔で楽しそうでした。

 

E6.家路

メンバーを一人一人紹介して、時々巻き舌で、英語も交えて〜そして、メンバーの皆さん、一人ずつ花道を通って、メインステージへ。

町支くんが紹介されて、センターを去るとき、ピックを投げるのに、こちら(私たち4人の方に、いくよ〜って合図して)に、

投げてくれたんですよーー!びっくり!で、こちらに飛んできて、Mるくちゃんが取ったどー!って思ったら、

手のひらの中は空っぽwするっと落ちてイスの上だったみたい・・・どなたかの手にいっちゃいました(>_<)

残念だったけど、町支くんが本当にこちら向いて合図してくれたこと、それだけでも嬉しかったね〜^^いい人だわ〜

 

そして、コジヤンと省吾の二人家路、最初はずっと左側の斜め前にて、後姿。でも、後姿もいいんだな〜あの背中が^^

後姿もお尻が結構好きだったりするし〜♪

辿り着いて〜みせ〜る〜♪会場にマイクを向けて、2回歌わせていました。ダブル辿りは、もうないのかなぁ。。。

今日は、気合というより、会場との一体感を楽しんでた感じでした。満足そうなうんうん、というお顔、今日も見れました!

ありがとう〜!

ステージサイドに去った後も、興奮冷めやらずで、4人して、夢見心地でした。現実なのか夢なのか、現実なのよ〜

そんな気持ちで、胸がいっぱいでした。省吾たちを待つ間も、皆してニタニタお顔が緩みっぱなしで。。。

Tぐみさんは、感激のあまり、涙うるうると・・・よかったね。皆で幸せな気持ちになれて。

 

 

アンコールを待つショーゴーコール、会場内で湧き上がる中、省吾、メンバー、ストリングスのみなさん、登場。

アンコールありがとう〜!

E7.日はまた昇る

カーテンコール、勢ぞろいでメインステージに立ち、礼!

省吾は、白いシャツイン、ジーンズ、さっきまで、手の届きそうなところにいたのにね・・・少し寂しい気持ちになったけど、

幸せな時間をありがとう。。。という気持ちでいっぱいになり、胸がいっぱいでした。

丁寧に、じっくりとかみ締めながら、歌っていました。

 

E8.君が人生の時・・・

手拍子が、なりやまず、星勝さんのタクトにより、前奏が始まり、省吾登場、再び拍手。

君が人生の時・・・まさしく、あなたが私の人生に、彩をたくさんくれた・・・Time of your life、感謝なのです。。。

ありがとう〜!

 

福岡に来れて、福岡の省吾に会えて、本当によかった。

素晴らしいステージを素敵な夜を幸せな時間を、ありがとう〜!

元気パワーたくさんもらったので、日常をがんばりつつ、さいたままで・・・あと少し余韻に浸りながら、楽しみに待てることをありがたく感じています。

省吾の愛をしっかりと、受け止めました。本当にありがとう!

 

終わってからも少し放心状態で、席を立てなくて・・・

アリーナ席のほとんどの人がいなくなってから、退出。

 

ロビーのポスター、抽選でまだ当選したことなくて。。。

そして、今日の記念に、そういえば、会場撮影してなかった!マリンメッセ福岡、ロゴ入りで撮影!

楽しい思い出いっぱいできました〜マリンメッセ福岡〜♪

 

 

 

 

*************************************************

終演後、Hかるさんが、博多の美味しい餃子のお店「旭軒」に連れて行ってくれました。

千葉4人娘(Tぐみさん、Mるくちゃん姉妹、私)と、Hかるさんとで、プチ打ち上げ〜です!ビールで乾杯〜♪

 

                                          ↑モツの酢の物、あっさりこりこり♪

 

餃子はミニサイズで、食べやすい〜美味しかったです!

 

〆は、長浜ラーメンを食べに行きました。屋台もどうかと思ったのですが、こちら、美味しいと評判ということで。

明日は、大きな打ち上げというか、美味しい海の幸を食べに連れて行ってもらうので、語りたいことはまだまだありますが、

また明日〜会えますから〜♪楽しみに、おやすみなさい〜☆

 

 

そして、翌日、日曜日、Hかるさんの運転にて、計8人で、まずは、唐津城へ。

  

天守閣からの眺め、青空と海が気持ちよかったです。

 

 

そして、玄海町の「魚山人」へ。お船に乗って〜

美味しい海の幸のお料理盛りだくさんと、様子は・・・こちらにて、ご覧くださいね。

楽しい楽しい盛りだくさんの濃厚な福岡3日間、お世話になった方々、福岡の地にてライブ参加できたこと、

家族にも、お友達にも、いっぱいいっぱい感謝です!ありがとうございました!

最後に・・・Hかるさんに、いただいたマグカップ♪

毎日コーヒー飲んで、愛用させてもらってます^^見るたびに、福岡の思い出いっぱい蘇る〜ありがとう〜♪

 

 

長々と、ライブレポートとともに、遠征日記、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

セットリスト

1. J.BOY rimix〜ON THE ROAD
2. この夜に乾杯
3. HELLO ROCK & ROLL CITY
4.
独立記念日
5.反抗期
6.光と影の季節
7.Thank you
8.MONEY
9.風を感じて
10.片想い
11.あれから二人
12.PAIN
13.BLOOD LINE -Instrumental-
14.我が心のマリア -Instrumental-
15.MY HOMETOWN
16.裸の王達
17.詩人の鐘 
18.Theme of Father's Son
19.RISING SUN
20.J.BOY
21.僕と彼女と週末に
22.愛の世代の前に

Encore
e1.ラストショー 
e2.モノクロームの虹 
e3.君がいるところがMy sweet home 
e4.I am a father 
e5
.路地裏の少年 
e6.家路 


e7.日はまた昇る


e8.君が人生の時・・・

2011.10.20 記