"100% FAN FUN FAN 2017"

Welcome back to The 60's The Moonlight Cats Radio Show

〜Shogo Hamada&THE J.S.INSPIRATIONS〜

♪2017年10月16日(月)東京エレクトロンホール宮城<宮城県民会館>18:30〜

   

ファンクラブイベント開催のお知らせが届いて、申し込みするまでに時間があったので

どこへ行こうか、色々と検討した結果、私は、大宮ソニックに行ってみたいので、

そこを1本で申し込みして、いつもご一緒するTぐみさんも同じ場所で別々で申し込み完了。

もう当選する気満々だった私は、12月のスケジュールにも書き込んで待ってたりしたのですが・・・

まさかの落選!!!え〜〜〜!想定外の出来事に、しばらく落胆で・・・落ち込んでいたのでした。

仲良くしているお友達みんな当選、ひゃ〜〜私だけ??!!

何度もメールを見直しましたが、やはり・・・。

仕方ない、二次募集があるということだったので、前向きに必ず省吾に会いに行くぞ〜と

意気込みだけはありますから〜諦めずに、二次募集エントリーしたら、

なんとか東京国際フォーラム2日目に行けることになりました。(ホッ)

仲良しのお友達も、二次募集で偶然にも同じ日に当選、みんなで行ける!みんなは2回目当選ですが。。。

今回は一人2会場まで、そこで、私は、もう一回、どこかの会場に申し込みすることができるんだな〜と、考えていて

11月24日まで待ち遠しい、早く省吾に会いたい〜どんなライブなのか自分の目で確かめたい気持ちでいっぱいになりました。

そこで、以前にも何度か行ったことのある仙台なら、新幹線で行けば意外と近いし、月曜日は、ねらい目かも?!

cこさんが二次で仙台の2日目10月16日月曜日が当選して参加されることになっていたので、

もし当選したら、ご一緒したいですね〜と言ってたのでした。

直前販売で、申し込みしたら、当選!嬉しいな〜予定よりも早く省吾に会いに行けます!

 

久しぶりの遠征、少しばかり忙しいいつもの日常から離れて、楽しもう〜そう思ったらワクワクしてきます。

東北新幹線はやぶさ に乗って、1時間20分ちょいで仙台駅に到着、車内でお弁当食べてたらあっという間でした。

仙台駅に着いたら、天井にスターウォーズがお出迎え(笑)何年ぶりかな〜仙台。

また来れて嬉しいな〜♪

 

お泊りするホテルにチェックインしてから、地下鉄に乗って、キョロキョロしながら

なんとか東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)に辿りつきました。

どうしようかな〜って悩んでましたが、グッズは、バッグチャームとバンダナだけゲットしました。

実は、初日の八王子へグッズを買いに行ったのですが、あまりにもの行列で断念、

結局お友達とおしゃべりしてご飯食べて、再会を楽しんで帰ってきたので^^;

今回は、グッズの列もさほどではなく、すんなりと買えたのでゲットです。

待ち合わせしていたcこさんとも合流できて、仙台のみなさんとも久しぶりの再会、懐かしい〜

何年ぶりかな?6年ぶりくらいかも。。。とか話してるうちに開場の列ができそうだったので早めに並びました。

  

この猫ちゃんは、二箇所にいたので、みなさん記念撮影したりしていました。

私も一緒にポーズ♪スマイルで記念撮影しましたよ〜!

 

平日なので、少し遅めの18時30分開演、17時45分開場の予定が少し早く用意ができたということで

入場が始まりました。ICチップの入ったFC会員証と身分証明書を用意して入場です。

直前販売なので、座席は期待してなかったのですが・・・

3階 3J 7番 

3階席ですが、かなり距離的には近く感じます!よく見える〜!

ステージに向かって右側の迫り出したところで、ボックスシートみたいな素敵な座席です。やった♪

開演前の幕が下りている間も、洋楽のBGMが流れていました。省吾のセレクトかな〜

 

01.(SE)初恋

♪初恋 のメロディーとともに、ビートルズのマジカルミステリーツアーの雰囲気で

バンドメンバーと省吾、一人一人、紹介のフォトとお名前が映し出されて、少しノイジーな映像と文字のフォントが

絶対にマジカルミステリーツアーだ〜って思ったのでした(笑)

 

省吾は、ブレザーにジーンズ、黒のブーツ、ブレザーの下はチェックのシャツ、

秋らしいカラーのコーディネートでした。

省吾がステージ右側のデスクに座って、ラジオDJという形で紹介していく進行でした。

ほぼ右側にいるので、私の座席からは近い〜

上を向いて手を振ってくれると、目が合った気がして・・・ドキドキ(笑)

合ったと思って勝手に喜んでいます。(そーゆう方多いでしょうね〜)

ラジオショーのミュージックが流れて、インターネットラジオのように省吾がおしゃべりします。

リラックスしてすごく楽しそうで、ニコニコ笑顔で白い歯が何度も見えました。

本当に楽しんでやっているんだな〜ってほっこりしましたよ。

アルバム2枚全曲やりましたが、最初から会場内は手拍子とスタンディング、盛り上がっていました!


02.Soulful Strut
03.My Cherie Amour
04.My Girl
05.Mercy,Mercy,Mercy
06.You've Really Got a Hold on Me
07.Crazy Love
08.This Boy

ここで、「省吾の部屋」(徹子の部屋みたいに、ルールルルルル♪と歌いだして笑えました〜^^)

デスクの横のソファに、本日のゲスト、ということでメンバーが3人、質問コーナーです。

今日は、古村さんと竹内ひろみさんと佐々木シローさん、でした。

メンバー宛に質問応募がありましが、省吾がその質問を一人一人読んで、会員ナンバーとお名前を聞いてくれます。

そして、はーい!とお返事のあとは、メンバーの下のお名前を呼んであげて・・・と

色々面白く楽しいコーナーでした。これは、各会場で変わるので、色々とレアかもしれませんね〜

質問の答えのみなさんのトークが面白くて、笑いっぱなしでした。


09.Stop in the Name of Love 〜 You can't Hurry Love
10.Will You Still Love Me Tomorrow

省吾から、町支さんへ竹内さんと中島さんお二人の性格を聞いたり〜

セイヤングのラジオDJをやってた頃の話を色々と・・・あの頃は忙しかったと・・・

その頃のことを思い出したりして、DJも楽しいので、またインターネットラジオは続けていこうかと。


11.What's Going on

ミックがプロデュースしてくれた曲、バックの写真がUNHCRから提供のもの、ということで

バックもじっくりと見ながら、省吾の歌声を聴いていました。


12.Ain't No Mountain High Enough
13.The in Crowd

第一部終了で、休憩タイム、15分くらい。省吾のDJで会場内は、BGMが流れていました。

メンバーのソロ曲が順番に流れていました。おトイレがあまりにも混んでいたのでパスして座席にすぐ戻ってよかった。

省吾のDJの声が聴けたので〜休憩タイムも楽しめますね。

降りている幕には、後姿の猫ちゃんが映っていて、時々黒い影が動いているように見えましたが〜

 

 

 

さて、待ちに待った第二部、ここからが、やはりいつもの省吾の歌が〜聴けます!楽しみですね〜


14.DARKNESS IN THE HEART (少年の夏)


15.旅するソングライター


16.さよならゲーム


17.花火


18.あれから二人


19.光の糸


20.君がいるところがMy Sweet Home


21....to be "Kissin' you"

 

やはり省吾は省吾、いつもと変わりなくカッコイイ〜!今年65歳とは思えないほど、動きが軽やかで

ダンス、ステップ、ジャンプもしてたので、まだまだ大丈夫ですね!

次のツアーが本当に待ち遠しくてたまらなくなりました。



アンコール1
22.夜はこれから

前回のアリーナツアーで使ってたDJブースのネオンの色とかが変わってまた登場。DJ省吾は、黒いパーカー着て、

ロゴがMoonlightCats Radioshowで、非売品でしょうかね〜グッズにして欲しいと思ったりしてました(笑)

歌いながら、色々なダンシング、その中で、シェ――みたいな手の動き、かなり笑えましたwあれはなんだろ?!(笑)

私的に、この歌は、もうかなりお腹一杯なので、アンコールでは違う曲がよかったかな・・・と。

貴重な1曲であるので、余計にそう思うのでありました。



アンコール2

省吾はあまりステージでは見たことない感じの半袖のポロシャツっぽいブルーに襟元が白のシャツを着て参上。

さっきのパーカーの下に着てたっぽいかな。


23.日はまた昇る

人生の応援歌、本当にこの歌に私はどれだけ救われたかわかりません・・・

すごく元気がもらえる大好きな歌、聴けて嬉しいです。

バックの映像は、2001年のNHKのBSプレミアムのメキシコ?の映像でした。省吾若い〜そして懐かしい〜

2001年、私にとっては、省吾との再会の年、忘れられない色々な思い出がたくさん、日はまた昇る、

また聴けて本当に嬉しかった!

 

第二部は10曲、やはり、いつも30曲近くコンサートではあるので、少し物足りない感あるけど、

FFFこれは、これで、こういう企画でやりたいというお楽しみということで、楽しめたからあり、かなと思いました。

それぞれ、考え方も違うし、色々な意見があると思いますが、

楽しんだもの勝ちって感じ、私は、楽しめました。

もう一回、今度は東京国際フォーラム2日目、11月24日(金)、次に会えるときにまた進化してるかも?!

楽しみに、再会を待つことにします。

そして、仙台へ遠征できて、懐かしいお友達との再会もあり、本当に行けてよかった。

私を導いてくれてありがとう!楽しい素敵な夜をありがとう!

活力注入させていただいたので、またしばらく、いつもの日常を大切に、日々過ごします。

 

覚え書きのようなレポートですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

セットリスト

01.(SE)初恋
02.Soulful Strut
03.My Cherie Amour
04.My Girl
05.Mercy,Mercy,Mercy
06.You've Really Got a Hold on Me
07.Crazy Love
08.This Boy
09.Stop in the Name of Love 〜 You can't Hurry Love
10.Will You Still Love Me Tomorrow
11.What's Going on
12.Ain't No Mountain High Enough
13.The in Crowd


14.DARKNESS IN THE HEART (少年の夏)
15.旅するソングライター
16.さよならゲーム
17.花火
18.あれから二人
19.光の糸
20.君がいるところがMy Sweet Home
21....to be "Kissin' you"

アンコール1
22.夜はこれから

アンコール2
23.日はまた昇る

 

2017.10.18.記

きょん