芳賀の歴代ランキング
自分がいままで観た映画に順位を付けてみました。思い付きで変わります。

赤字は更新又は変更

これからまた変更します!

【総合ランキング】
題名をクリックすると詳細及び観た人のコメント等見れます。(TUTAYAホームページへ)
順位 題名 芳賀の評価
1位 ラブストーリー ソン・イェジン主演、韓国200万人が号泣したという究極の愛の物語。
はじめてこの映画を観た時・・・普通に感動した。
忘れた時もう一回観てみた・・・チョー感動した。
頭に焼き付いてるシーンがいっぱいあってもう一度観た・・・結果
がわかってる分また違ったシーンでも感動出来た。
その後この映画を好きになり、また観てみた・・・最初のシーンで
主題歌が流れた時点で感動出来た。
そういう映画ってすばらしぃ〜〜0(><)0
2位 レジェンドオブフォール ブラットピット、アンソニーホプキンス主演作。何度観てもすごくよく、あ
まり涙しない自分だが何度観ても泣けるシーンがある。観る度に違った
シーンでも感動でき親子、兄弟愛を画いたスペクタクルドラマ。アカデミ
ー最優秀撮影賞も受賞したモンタナの風景が息を呑むほど美しい。
3位 ショーシャンクの空に 決して希望を捨てなかった友情の感動作。この映画をNO1に推奨する
映画評論家は多い。見終わった後は気分がすっきりする映画です。映
画は人好きずきがあるがこの映画を否定する人はいない。
4位 ターミネーターシリーズ 1〜4まで公開されているが、改めて1から観るとまたおもしろい、
また違った所で感動出来る、そういう映画っていいぃ〜〜
0(><)0
5位 レオン ジャンレノ主演、子供から大人、中年の人までおもしろく見れる映画は
数少ない。殺し屋のレオンと12歳の少女マチルダの恋が切ない。
6位 ヒート アルパチーノVSロバートデニーロ、ヤマをはるプロとそれを阻止するプロ
の戦いがかっこいい。見所は街中の銃撃戦で手に汗握る。そしてヴァ
ルキルマーに是非とも助演男優賞をあげたいくらい演技が栄えている。
7位 タイタニック ディカプリオ主演、結構反論もある映画。観方を変えればいろんなシー
ンで感動出来、いろんなシーンでおもしろみもある。何回か見てよさが
わかり、音楽もよく恋愛系映画が好きじゃない俺でも感動出来きる。や
はり一番の見所は沈没シーン!しかし見所はこれだけではない・・・。
8位 告発 現在カリフォルニア州の観光名所として有名なアルカトラズ刑務所が全
面閉鎖になる発端となったヘンリーヤング裁判の実話をもとにして作ら
れた映画。この事件での裁判はいろんな意味を持つ、ケビンベーコンの
熱演が映える感動作。
9位 氷の微笑 悩ませられる映画。あなたは誰が犯人だと思いますか?っという事が
話題になる。何度見てもおもしろく、細かい所まで見てればあなたもき
っと犯人が誰かわかるはず!
10位 トゥルーライズ シュワちゃん映画、アクション有り、笑い有り、すごさ有り、シュワちゃん
系ではこれが一番
11位 アルマゲドン ブルースウィルス主演、泣けるし、映像、音楽もいい。愛は地球を救
う!
12位 シックスセンス 「すでに見てる人はまだ見てない人にこの映画の秘密を言わないでく
ださい byブルースウィルス」 2回見てもまた違った見方出来おもしろ
い。泣けます。
13位 フェイク アルパチーノ、ジョニーディップ主演、FBI捜査官の実話の話。おちぶれ
たマフィア役をやるアルパチーノの演技もよく、ジョニーディップもかっこ
いい!真実のラストはなんとも切ない・・・。
14位 ダンサーインザダーク ビョーク主演、めちゃくちゃかわいそすぎる映画。見た人の評価は賛否
両論、こんな悲惨な映画は見たことがない!これを観て泣かない人は
人間の血が流れてないに違いない・・・・
15位 ブレイブハート 名言がいい!「自由バンザーイ」「俺の命は奪えても俺の自由は奪え
ない」すばらしい!
16位 美女と野獣 だいぶ前にこの映画を観た・・・普通におもしろかった。数年後忘れた頃
に観てみた・・・感動的でよかった。そしてこの映画の歌を聴くようにな
った・・・いい歌だ〜。そして歌を覚えてからまたみたくなり観てみた・・・
すごく感動的でよかった(T.T)最後字幕が出てきて主題歌が流れた。
最後まで聴き入ってしまった・・・
17位 マディソン郡の橋 不倫もので批判もある話。子供たちは母親の不倫を最初は納得がいか
なかった、しかし結局最後は認めてしまう。子供たちが認めてしまうほ
どのほんの数日間の恋に落ちた不倫の話。わかる人にはわかる良さ
があるが納得いかない人にはだめな映画みたい。最後はマディソン郡
の橋の上から骨粉を撒くシーンはこの映画の全てを物語る。
その後この橋は観光名所として有名になったが02.9/3に燃えてしまっ
たらしい・・・。
18位 プライベートライアン トムハンクス、マッドデイモン主演、なまなましいシーン満載の戦争物。
最初っからすごい!
19位 アイ・アム・サム ショーンペン主演の感動作。ここまで自分の子供を愛せますか?ここま
で自分の子供に愛されてますか?人を見たくれだけで判断してません
か?こういう多くを語れる映画ってすばらしい。
20位 サウンドオブミュージック 1965年アカデミー5部門受賞したミュージカル映画の名作。歌の楽し
さ、歌の大事さ、すばらしさがわかる映画。歌によって家族の溝が埋め
られた時は泣けるし、歌によって愛が生まれる。歌ってすばらしい!!
21位 アラジン(初代) ディズニー映画のアラジン、大人から子供まで楽しく観れるディズニー
映画だが、これにかなうディズニー映画はない!ジーニーのノリの良さ
がおもしろく、アカデミー主題歌賞も受賞した歌も良い。そして日本語吹
き替え版がアラジンの声を羽賀健二がやっている。



【ディズニー映画】
ディズニー映画は好きなので順位を付けてみました
順位 題名 芳賀の評価
1位 美女と野獣 アニメで初めてアカデミー作品賞にノミネートされ、他アカデミー主題歌
賞、作曲賞受賞。もちろん歌もいいが、愛に外見は関係無いと言う事
をわからせてくれて感動的。
2位 アラジン(初代) ジーニーのノリの良さがおもしろく、アカデミー主題歌賞も受賞した歌も
良い。歌がいいディズニー映画だがこの歌が一番好き。
3位 リトルマーメイド おとぎ話「人魚姫」をディズニー向きに最後ハッピーエンドにした感じ。
パートオブユアワールド、アンダーザシーの歌がよく、アリエルが歌い
ながら躍ってる姿はおもわず見とれてしまう(笑)
4位 モンスターズインク 最後がものすごくよく感動的。
5位 ピーターパン2 映像もきれいだし、見てて楽しくなる
6位 ヘラクレス 歌、ストーリー共おもしろく感動もありよかった
7位 不思議の国のアリス 俺に言わすとギャグ漫画でおもしろい。特に双子のおっさん(?)がう
けた(爆)曲も単純でおもしろみがあっていい。
子供向けの感じだが、大人が見ても子供の心を呼び戻してくれる感じ
がしていいかも。
以下つづく


※あなたの心に残る映画教えてください→メール

トップへ
トップへ
戻る
戻る