2007年釣行日記
10. 7 霞ヶ浦 7匹 45UP1匹
この日は次週のJB霞ヶ浦第4戦へ向けてプラに出る。

もちろん霞本湖に出て、今日は一気に土浦エリアへ。

行きは穏やかな霞本湖。帰りは若干荒れたくらいかな?でもこれが荒れまくるとマジで怖い
です。帰ってくるのも一苦労。





そして土浦エリア某河川へ。

最初にサイドイメージを駆使し、川の状態を見る。そして良さそうなとこをクランクで攻めてい
るとここで2匹ゲット。

1匹目 35p ?g HPFクランク

2匹目 36p ?g HPFクランク



よっし!だいたい良いポイントとパターンがわかった。

そして違う河川へ。ここでもサイドイメージを駆使し、川の状態を見ていく。そして良さそうなと
こでエレキを下ろしクランクをキャスト!するとまたしてもヒット。

3匹目 32p ?g HPFクランク

そして他にも違うシチュエーションで2匹ゲット!

4匹目 36p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

5匹目 35p ?g パワーホグ3インチ(テキサス)

よっし!はじめて来たポイントだが、だいたい攻め方がわかった。

そして移動し、他のポイントをやるもあれからバイトは得られず北利根へ戻る。

北利根では1匹釣れてここでプラは終了。

6匹目 30p ?g 必殺リグ

そして帰りの横利根でまた練習。新たな武器のテストをしてるとデカイのをゲットできました。

7匹目 47.5p(口閉じ) ?g ジグヘッドワッキー



これで新たな武器合格!

そしてこの日の釣行は終了としました。

パターンは見え、攻めるエリアと攻め方は決まった。あとは本戦で霞本湖が荒れないのを祈
るのみ・・・。


本日の釣果 7匹(30〜47.5p)





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ