2007年釣行日記
11.11 亀山湖 3匹
仲間内ミニトーナメント 優勝
この日は、菊ちゃんから誘いを受けて、菊ちゃんの仲間内のミニトーナメントに参加してきまし
た。

6〜7年振りの亀山湖、ポイントもわからないけど大丈夫かな〜?



あちこちでターンオーバーがはじまってるし、どこをどう攻めていいかもわからない。

しかもこの日のためにエレキを勝ってきたはいいけど、取り付けに戸惑うわ、レンタルボート
の釣りのしにくさに戸惑うわで釣りどころではない。

そしてスタートしてすぐに雨が降り出す。あちゃちゃ〜〜。

そんなこんなで釣れるわけもなく、釣れない時間が過ぎる。

そしてしばらくすると段々レンタルボートの釣りにも慣れてきた。っと同時に釣りに集中出来る
ようになり今の状況を冷静に判断できるようになった。

この雨が逆に自分にはプラスに働き、雨の滴のおかげで、見た目でターンオーバーの影響が
あるエリア、ないエリアがわかる。とりあえず、ターンオーバーの影響がないエリアを攻める。
しかしなかなか釣れない。そして周りの状況を見て、他の人がやってない釣り方にシフトす
る。

カバーの奥に入って行き、カバーの奥の奥を攻める。するとようやくヒットーーー!

1匹目 33p 400g 必殺リグ

ふ〜〜。とりあえずひと安心。

必殺リグの釣り方を覚えたのがこんなとこで役立つとは・・・・。

そしてしばらくするもなかなか後が続かない。とりあえず、ボート屋に戻って昼食休憩を取る。

そして今度は、レンタルボート屋から反対側に向かう。するととある立木エリアでまたしてもヒ
ットーーー!よっし!!

2匹目 34p 500g 必殺リグ

そしてしばらくするとまたしてもヒットーーー!よっし!するとしばらくするとバレる。あち
ゃ〜〜

でもここのエリアは良さそうだ。しばらく終了まで粘るも釣れない。そして帰着の時間が近づ
いたので、戻りながら今度はフナベイトを投げる。するとドッパーーーンっと出たー
ーー!!よっしゃーーーー!!

3匹目 38p 800g フナベイト

終了間際に、なんとか苦しみながらも3匹リミットメイク達成。

そして帰着し、ウェインする。









これは俺の3匹で、約1700g優勝する事が出来ました。



みなさんお疲れ様でした。また是非やりましょう!



そして参加費無料で、たくさんの商品用意してくれた菊ちゃんありがとうございました。


本日の釣果 3匹(33〜38p)






トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ